2005-01-01から1年間の記事一覧

 KINGDOM HEARTS Ⅱ

キングダムハーツII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (325件) を見る 攻略中にてしばらくネ落ち(ってもここ最近ずっとネ落ちしてるので同じか…)

 最近読んだ本

プライド (5) (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見るNana (14) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1660))作者: 矢沢あい出版…

 最近読んだ本

ピューと吹く!ジャガー (10) (ジャンプ・コミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (145件) を見るBLEACH 20 (ジャンプ・コミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集…

 鎌倉旅行

チームQEDで鎌倉に行ってきました。 え? チームQEDとはQEDが好きなYさん、Tさん、私で構成されるプチ旅行チーム のことですよう。 今回のお題は「QED 鎌倉の闇」 タタルさんたちが通った道をひたすら歩いていきます。 北鎌倉から降りて、明月…

 CATS 

確か10年くらいに一度行ってるんですよ。 それでそのときラム・タム・タガーにやっぱり惚れたんです。 天の邪鬼で格好良くて、雌猫にもてまくるラム・タム・タガー。 やはり今回も惚れてしまいました。 もう駄目です、素敵すぎます。 また2月行きまーす(…

 会津旅行

前回は一人で行った会津旅行。 今回はWさんがいるぜえ。 あれ? 雪が降ってるよ……(゜Д゜;) 私、なめていました。 南東北とはいえ、東北は東北。 そして、12月は冬という季節なんですよね。 私たちがまず最初に行ったのはサ○ィで、そこでWさんは靴下とスパ…

 久石譲&新日本フィル・ワールド・ドリームオーケストラ 12月の恋人たち

久石さんのコンサートに初めて行きました。 久石さんといえば、ジブリ作品の曲、壬生義士伝の曲を作っていることでも有名 です。 きっと、そんな曲たちをやってくれるのでしょう。 と思っていたら、 全く他人の映画音楽だった……_| ̄|○ ボレロ聞けたのは良か…

 Act Against AIDS

今年も行って参りましたAAA。 岸谷五朗さん、寺脇康文さんが音頭をとって行われているこのイベントもこれで11 回目。 今年のゲストもはっちゃけて、おもしろかったです。 翌日のめざましテレビでは、あやや、福山さんなどがピックアップされていまし た。…

 最近読んだ本

復活の地 1 (ハヤカワ文庫 JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/06/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ (159件) を見る燃えよ剣作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09/01メディア: 新書…

 発売待ちのゲーム

◎ KINGDOM HEARTS Ⅱ アクションRPGで私がはじめて自力でクリアしたゲーム。 なので、続編は当然やりたいなと。 続編作るんだろうなあという伏線がゴロゴロの前作エンディング。 ミッキーはリクと何処へ行ったとか、 ソラとカイリ(名前うろ覚え)の関係は…

 グループ魂

君にジュースを買ってあげるアーティスト: グループ魂出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (90件) を見る 宮藤官九郎とか阿部サダヲがメンバーのバンドなんですが、歌詞が最高! 聞くべし…

 誕生日

に、友人Wさんから貰ったもの。 ゲゲゲの鬼太郎の 「ねずみ男汁」と「目玉オヤジ汁」 ジュースです。 飲む気がしません(笑)

 ディーフェンス! オーフェンス!

職場の友人・Sさんの友人が行けなくなった関係で私がアメフトを見に行くことになりました。 アメフトと言えば、『アイシールド21』 くらいの発想しかない私です。 「Set!」「Hut!」「YAーHAー!」くらいしか知りません(一つ違うものがあります)。 実…

 突然、宮古

突然、旅がしたくなり、宮古湾に行ってみた。 ええ、岩手県です。 ええ、私は千葉に住んでいます。 我ながらバカか! 新選組旅行の一環なんですけどね。 宮古湾オンリーのために、日帰り旅行する私も相当な酔狂だね。 というわけで、始発に乗ってレッツらゴ…

 オペラ座の怪人

劇団四季の『オペラ座の怪人』を見てきました。 びっくりするほど映画が再現されていました。 あ、逆か(笑) そう考えると、映画って忠実にミュージカルを再現していたんだなあと、改めて映画の凄さを感じたり。 色んな仕掛けが随所に組み込まれていて、と…

 TRICK 新作スペシャル

トリック(1) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2000/12/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (101件) を見る やっぱり堤作品はこういうノリが好きです。 映画見に行くぞー! どんとこーい!!

 最近シングルを買わなくなった私が気になってるもの

POP STARアーティスト: 平井堅,亀田誠治,松浦晃久出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (229件) を見る 修羅場アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 20…

 リトルショップ・オブ・ホラーズ

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」〈ブロードウェイ・ミュージカル〉 山本耕史と上原多香子が挑むのは 人食い植物が見もののコメディ・ミュージカル 舞台はアメリカのスラム街にある廃業寸前の小さな花屋。店長に怒られてばかりいる冴えない店員・シーモア…

 蝉しぐれ

良かった。 と言っていい映画なんだろうなあ。 途中に演出が、私にとって微妙なシーンとかがあり、もにょったこともありました が、『決して結ばれない人たち』萌えの私にとってはかなり良い映画でした。 しかし、何故キャスティングに今田耕司とふかわりょ…

 歯医者で手を挙げる

歯医者で、「痛いときに左手をあげてくださいねー」と言われ、どのタイミングで 手を挙げたらいいか分からない明子です。 痛くても我慢できる痛さの時は挙げません。 我慢できない、顔が引きつる痛みでも、その時を過ぎてしまえば痛くはなくなるの で手を挙…

 最近読んで面白かった本

SPEED (The zombies series)作者: 金城一紀,矢ヶ瀬智子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (191件) を見る 野ブタ。をプロデュース作者: 白岩玄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日…

 愛の○刑地

日本経○新聞の連載小説、渡辺○一『愛の流○地』が話題になっております。 劣化具合が(笑) 職場で『愛の流刑○』、通称アイ○ケが話題になっていたことが始まりです。 日○新聞にエロ小説が載ってるぞと(笑) で、どんな内容なんだと検索して出てきたのが、に…

 チャーリーとチョコレート工場

ようやく見に行きました。 普通に良い映画でした。 やっぱりジョニー・デップは良いなあ。 あの病的な感じがとても◎ 『ネバーランド』の真っ当な役より、ウォンカ氏や『パイレーツ・オブ・カリビアン』のスパロウ船長みたいなイカレタ役のほうがジョニー・デ…

 フライ,ダディ,フライ

金城一紀『フライ,ダディ,フライ』 最近良い本が続くなあ。 しかも主人公が良いなあと思った本に出会い続けています。 幸せだなあ、僕ぁ。 僕は良い本に出会ったときが一番幸せなんだ。 通勤の往路で読みきってしまいました。

 サウスバウンド

奥田英朗『サウスバウンド』 やはり奥田作品は良いですね! 笑うとこあり、ほろりとするとこあり。 そして何より、愛すべき破天荒な人たち。 今回出てきたお父さんなんか物凄く素敵でした。 こんな人・・・好きだなあ。

 QED 〜ventus〜 鎌倉の闇

友達と飲みながら、今度鎌倉に行こうという話になりました。 それもこれもタタルさんのせいです。 責任を取って結婚してください(本の中の人物ですよ!) QEDシリーズを読んでいるとその舞台になった場所に旅行がしたくなります。 特に鎌倉は、戸塚や藤…

 新撰組捕物帖

久しぶりに新選組モノを読みました。 先生の作品はやや新選組の同人誌っぽいなと思っていたのですが(大失礼)、それを脱却されたような気がした本作。 捕物帖モノとしてもいけるし、人情ものでもあるし、勿論源さんファンにはたまらない仕上がりになってお…

 メエメエさん 白ヤギさん

友人が友達の誕生日プレゼントを買いたいと言うので雑貨店に入った。 適当に店内を回っていると、悩殺してくる可愛いアンチクショウがいる。 メエメエさんというぬいぐるみのシリーズらしい。 白ヤギさんというヤギのぬいぐるみだ。 触ってみる。 モフモフし…

 可愛いあの子

本田人生君私の可愛い子です。 本田君から一言どうぞ。「はじめて東京まで行って来ました。 ご主人様にこき使われました。 疲れました。 下道で往復5時間かかりました」ごめんね、人生君。 これからもこき使うからよろしく。