2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 大変らしい

W杯アジア最終予選B組の北朝鮮−イラン戦が行われた平壌の金日成スタジアムで30日、主審の判定に不満の北朝鮮サポーターが主審やイラン代表選手に向かって瓶や石などを投げつけ、一時暴徒化した。警察が出動して沈静化したが、3月のホーム2試合で運営上…

 日本vsバーレーン

行っちゃったーー!! またかというツッコミはよせ。 楽しかったですよ。 できればオウンじゃないゴールが見たかったなと。

 職場

職場が変わったので霞ヶ関勤務になりました。 私は今まで上野の駅構内の本屋にほぼ毎日寄っていました。 あそこの本屋は品揃え&平積みが素晴らしいので重宝していたのですよ。 しかし! 霞ヶ関に本屋がないです! しかも、上野乗換えでなくなるので、本屋に…

 DVD

近所にビックカメラが出来ました。 なので、壊れていた私のビデオデッキを捨て、新しいものを買うことにしました。 どうせだから、VHSとDVD両方ついたものを購入。 しかも、めっちゃ安値でゲットしました! さあて、何を録画するかな〜! といっても、最近ビ…

 アニメ化について

私が購入している漫画『アイシールド21』『ハチミツとクローバー』アニメ化です。 『ハチクロ』は別に良いや。 でも深夜枠って何故? エロイわけでも秋葉系でもないのに。 深夜ってそんなアニメやってるんでしょ?(偏見) ああ、『MONSTER』は違うか。 それ…

 NANA発売

もう累計何万部なんだよ! 発売されましたね、NANA最新刊。 未来は明るくないんだろうなっていうモノローグはもういいよ! と思っている人はどれだけいるのか。 NANAの映画化も進んでいるようで、髪型も役に合った髪型にするなど、気合が入ってます…

 White Room

YOSHII LOVINSON『WHITE ROOM』買いました。 前作の『at the BLACK HOLE』より好きです。 ほぼ毎日聞いてます! なのに何故……。 ライブの予定を失念してるかな……!_| ̄|○ 一般発売は4月10日です、4月10日! 忘れるな! 私!

 補強

Jリーグ開幕しましたね……って、もう一週間過ぎて何言ってんのって感じですが。 我が故郷・柏レイソルは12位、下から数えて7番目。 ここでいいです、このへんで。 多くは望みません。 最下位争いだけはもう御免だ。 Jリーグ、横浜F・マリノスが元フランス…

 レックス・ムンディ

荒俣宏『レックス・ムンディ』読了 荒俣氏といえば、トリビアとか色々なテレビ番組に出る物書きとして認知されてますが、私は帝都のイメージが拭えません。 映画版の加藤好きです(聞いてない)。 マグダラのマリアとかシオン教会とか今話題の内容がぎっしり…

 ローレライ

原作も読み終わり、おいおい泣きながら、「やっぱ伊507乗組員最高です!」と呟きながら、見に行きました、映画。 福井晴敏の「終戦のローレライ」を『踊る大捜査線』シリーズなどのヒットメーカー・亀山千広が映画化したエンターテイメント超大作。ローレラ…

 花粉ギャル

アー・ユー・花粉ギャル? イエス! アイ・アム・花粉ギャル! 今年から花粉症デビューです。 花粉症の先輩の皆さんっ☆ 宜しくお願いしますっ!。・゜・(ノД`)・゜・。 あー、鼻もぎりてえ。

 コースアウト

ちょうど待合室に入ったときのこと。 テレビがついていたのでそちらに目をやりました。 「おーっとシューマッハコースアウト〜!」 _| ̄|○ 何もこんなタイミングで。 私のF1は終わりました。 今年のルノーは強いですねえ、か。 畜生。 F1世界選手権シリー…

 最近一番笑ったこと

母の物覚えが悪くなっています。 言葉を思い出すのに難儀し、その時間が3分くらいかかります。 そんな母が昨日恐ろしいことを言いました。「……さんって、あの人に似てるわよね。 ほら、誰だっけ……あー、思い出せない。 杉子……、杉子!」 誰だよと私が問いか…