2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば『TRICK』で御馴染み堤幸彦監督が『巷説百物語』を映像化しますね。 これには期待してます。 堤監督の演出が好きなのと、堤監督は良い意味で原作を壊してくれるので。 それにまあ京極夏彦ヲタだし。 渡部篤朗又市って言われたら見るしかない…

下弦の月

映画といえば、『下弦の月』見ました。 ………………。 コメント不可。 THE YELLOW MONKEYヲタなのでキモイ発言しますが、あれは矢沢先生がTHE YELLOW MONKEYに捧げた話だと思うのです。 だって、あの頃THE YELLOW MONKEYファン公言してたし、あの頃のTHE YELLOW M…

○○ィ・○ー○ー

何の映画とは言えませんが、東京国際映画祭である映画を見ました。 見る前から不安で不安で仕方ありませんでした。 原作が好きなので、映画はきっと駄目だろうなあと思いつつも、でも原作とは違うけれど良作に仕上がるものもあるよなあ、原作を超える映画っ…

攻殻機動隊

アニマックスで絶賛放映中、最もはまってるアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』を録画してたら、ビデオがかんだまま戻ってこないので、全巻DVD揃えてやる!と息巻いたり。

天は赤い河のほとり

同僚の先輩から『天は赤い河のほとり』を全巻借りて、空前のトルコブームになり、先輩は漫画の中に出てきた乳香まで買い、トルコに行こうツアーまで発展しそうな次第。 金はないんですがね。

久しぶりに

久しぶりに日記書きます。 いや、いろんなことがあったですよ。

はじめまして

はじめまして、はてなダイアリー