2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 不都合な真実

『不都合な真実』見てきました。 温暖化の実情、聞いてはいたけど写真で見せられるとここまで進んでるのかと背筋が寒くなりました。 それでも、温暖化怖いんだぞーもう破滅だぞーと脅すのではなく、人間だからこそ今やるべきことがあると対策も述べていると…

 最近読んだ本

花神 (下巻) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1976/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (51件) を見る君に届け 3 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/2…

 最近読んだ本

あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します (UNPOCO ESSAY SPECIAL!)作者: 菅野彰,立花実枝子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (58件) を見るマルドゥック・スクラン…

 犬神家の一族

「犬神家の一族」見てきました!! 佐清に爆笑しました! 友人Sさんが笑えるよ〜と言っていたので見に行ったのですが、予想以上に良かったです。 ラストの佐清さんとか!!!! 最後まで席にいてくださいね! スタッフロールで最高の感動が!(そこかよ)

 アーティスト・カフェ

東京ドームホテルのアーティスト・カフェに行って来ました。 友人Wさんが、ここにTHE YELLOW MONKEYのプレートが飾ってあるなどとオタク情報を教えてくれたので、そりゃ行くしかないだろうと。 東京ドームでライブをやったアーティスト全員のプレートが飾ら…

 大奥

「大奥」見てきました!! 大奥シリーズを全部一応見てきたので(見逃した回はあるけど)、あ、あの人が出演してる!とかチェックするのは楽しかったですけどね。 内容は……なんだろう……スペシャルドラマでも良かったのでは?と思わざるを得ない。 何で火つけ…

  謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ※友達が撮った写真ですが、あまりに綺麗だったもので。