2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近読んだもの羅列

借りたものが多いなあ。 【小説】 化野燐『人工憑霊蠱猫01 蠱猫』 化野燐『人工憑霊蠱猫01 白澤』 五木寛之『青春の門 放浪篇』 五木寛之『青春の門 堕落篇』 尾田栄一郎、浜崎達也『ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』 乙一『さみしさの周…

 スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映で見てきました。 終わった後、H夫妻と飲んだですが、なんと夫妻はSW世代にもかかわら ず、EP4〜6を見ていないので色々解説をさせていただきました。 なんせ私の解説だからかなり曲がった解説であ…

 祭前夜

ついに明日『スター・ウォーズ』最新作公開です。 先々行ですけどね。 とりあえず、見に行く予定です。 私はSWファンとはいえません。 何故なら、本日パソコンを開けた理由は、 スター・ウォーズのあらすじをぐぐるため。 EP1は今日の金曜ロードショー…

 ハロー、アゲイン

【ケルン(ドイツ)22日時事】サッカーのコンフェデレーションズカップで22 日、1次リーグ最終戦に臨んだ日本は世界王者のブラジルと惜しくも2−2で引き分 け、金星を逃した。B組で1勝1敗1分けの日本は得失点差でブラジルに及ばず、3位で 4強入りは成らなかっ…

 最近見たものの羅列

・阿修羅城の瞳 菅野さんの音楽がひたすら良かった。 内容は……触れるな! 予告編は最高に良かったんだけどなあ。 宮沢りえが阿修羅になってからが寒かった。 ・交渉人 真下正義 真下君とゆきのさんが進展していたのに吃驚。 真下君はふられキャラだから良い…

 深夜の出来事

部屋の電灯に虫が入り、仮眠してからサッカー見ようと思ってたのに全然眠れな かった昨日。 サッカーはじまりゃ、眠気なんて吹っ飛んだぜ! 【フランクフルト(独)=助川武弘】サッカーのコンフェデレーションズカッ プ・ドイツ大会で、日本は19日、昨夏…

 初花凛々

彼女がいなくなって寂しかった。 魂を絞るような声で歌う彼女が好きだったから。 幸せになって欲しいなと思った。 彼女の歌詞はいつも孤独だったから。 傍に誰かがいて、愛されてるといいな。 今でも彼女の曲は好きだ。 あれ? コンビニで流れる曲はまさしく…

 復活

梅雨って何?ってくらい雨が降ってない気がするよ、関東。 今年は水不足ですか。 関東の小学生は水不足のためにプールの授業が中止ですか。ちょっぴり雨が恋しい今日この頃。日記復活。

 チャーミー

最近、職場でこいつが話題になっています。 その名はチャーミー・キティ。サ○リオのHPにはこうあります。 名前・ チャーミー(ペルシャネコのホワイトという種類の女のコ) 誕生日・ 10月31日(本当はいつ生まれたか分からないの… だから、パパがキティにプレ…