ハロー、アゲイン




 【ケルン(ドイツ)22日時事】サッカーのコンフェデレーションズカップで22
日、1次リーグ最終戦に臨んだ日本は世界王者のブラジルと惜しくも2−2で引き分
け、金星を逃した。B組で1勝1敗1分けの日本は得失点差でブラジルに及ばず、3位で
4強入りは成らなかった。
 日本は1点を追う前半27分、中村(レッジーナ)の豪快なミドルシュートで同
点。1−2の後半43分には中村のFKがポストをはじいたところに途中出場の大黒(G大
阪)が飛び込んで再び追い付いた。
 準決勝は25日(日本時間26日未明)にドイツ(A組1位)−ブラジル(B組2
位)、26日(同27日未明)にメキシコ(B組1位)−アルゼンチン(A組2位)の顔合
わせで行われる。

[ 時事通信 6月23日 8:33 ]


昨日、飲み会。


北京ダック食べて、中国酒飲んで、気が付いたら11時過ぎ。
おおう!
家に着いたのは次の日1時。
わおおう!
色々やって気が付けば1時半。
うおおう!


どんなことがあってもサッカーは見るので、起きたのが3時半。
あー、どーせなー、ブラジル勝つんだよなあ。
万が一もの可能性はないよなあ。
眠いなあ、気持ち悪いなあ。
これでロナウジーニョのスーパープレイが1つもなかったとかだったら、後半寝る
ぞ畜生。
とか、呟きつつ見始めました、コンフェデ。


はじまったよー、眠いなー、マジでー。
あ?
あああ?


あーーー!


加持君ゴール!
先制弾じゃなかですか!
ブラジルに先制って……凄いよ! やるじゃん、ジーコジャパン!!


ぬっはーーー!


今のゴールがオフサイドって……そりゃねえっしょ!


なんてやってるうちに目は爛々。
おかげさまで今日は吐く程眠かったですよ。




 加地の1点が(オフサイドで)取り消されなければ、自分たちの得点だったと思
うので、本当なら勝っていた。われわれは勝利しかなかったし、チームもよくやっ
たと思う。ただ、あのゴールがなぜ取り消されたのか分からない。あれがあれば3
−2で勝っていた。
 ブラジルの選手の前でも臆せずに、自分たちのやり方を貫いた。スペースは与え
てしまったが、最後のゴールもあれだけ攻め立てて、決まってもおかしくなかっ
た。ただし、本当に1点目を取り消されたのが残念でならない。
 ワールドカップまでの1年の間に、素晴らしいサッカーを、もっと精度を上げて
皆さんの前に再び現れたい。