2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 トブヨウニ

つまりは鳥料理(吉井ファンにしか分からんネタ)。 炭火焼き鳥 まかやジャンル:焼鳥住所: 葛飾区亀有5-49-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:Tokiya) 久しぶりな上に、ここ美味しいんですよーとか言いながら連れてきたので、不味くなってたらどう…

 日本vsブルガリア

サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップの日本代表−ブルガリア代表は30日、愛知・豊田スタジアムで行われ、日本は0−2で敗れた。3月のワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選、ヨルダン戦に続く黒星で、ザッケローニ体制では初の…

 八重の桜 第21話

1週飛びました。 見てはいたんですけどねー。 先週は新選組が活躍してて良かった。さっさと横から斬り込めば良かった気もしないでもない。 慶喜さんが順調に嫌われてますね。 ついに鳥羽伏見の戦いが始まり、三郎くん、権助、修理様と死亡者続出。 兄様は戊…

 柏vs浦和

はい、ホームなのに国立競技場でやるっていうお馴染みのレイソル戦ですよー。 安定の赤さ……。 そして、笑ってしまうほどの大敗……。 何なんだ、本当に何なんだ今日は……。 ◇J1第13節 柏2―6浦和(2013年5月26日 国立) 柏は2年ぶりの6失点で大敗…

 LOST AND FOUND

これは静岡駅前の家康公。 引き続き出張なわけですが、我々の静岡名物への欲望は増すばかりで。 今度は静岡おでんだーと探し回ったわけですよ。 かぶら屋 静岡紺屋町店ジャンル:居酒屋住所: 静岡市葵区紺屋町5-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:…

 ゼイタクビョウ

これは静岡駅前の浮月楼。 出張だったわけなんですが、出張の楽しみと言えば夕食だよねーと同行者と話したわけで。 会社の飲み会では気がつかなかったけど、私の嗜好と似ていたので注文がまあ楽でした。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店…

 TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA in UTSUKUSHIMA

吉井さんのライブシネマに行ってきました! ライブシネマ初だったのでどんな雰囲気なのかな〜と探り探りだったのですが。 最初は音の小ささ(映画館としては小さくない、ただライブ時が大きすぎるだけなんだけどねー)と「あー、やっぱ行けばよかったなー」…

 ワインの昼

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す昼からワインが飲めるってのは幸せなことだと思うのです。

 最近読んだ本

残穢作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/07/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (71件) を見る公家武者 松平信平 狐のちょうちん (二見時代小説文庫)作者: 佐々木裕一出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2011…

 風疹予防

「もやしもん」の石川雅之が、全国的に流行している風疹についてまとめたマンガを描き下ろした。石川は風疹の危険性を広く知ってもらおうと、転載自由としたうえで自身のTwitterやブログにて無料公開している。 このマンガは感染症に詳しい、神戸大学医学部…

 図書館戦争

「図書館戦争」見てきました〜♪ 図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (843件) を見る 友達が岡田君のPVだと言っていたが、 まさにそのとゥりだっ! 岡…

 八重の桜 第19話

ついに戦が始まるぜよ! 来週から戊辰戦争ですね。 いや〜長かった! 今回は慶喜にいらつきました。 薩摩にいじめられるかもしれないから容保くんも一緒に休もうo(`▽´)o ↓ 欠席した間にハブられたでござるp(´⌒`q) ↓ 休まなきゃ良かった(ノ> ……馬鹿か! 慶…

 14年大河

アイドルグループ・V6の岡田准一(32)が主演を務める2014年度NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(来年1月スタート)の追加出演者発表会見が10日、行われた。 同作は、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑に重用され、知力で敵を下して乱世を生き抜いた…

 八重の桜 第18話

はい、今回は八重ちゃんと尚之助様の回ですね! あとはフラグ祭りだと思いました。 何故二本松の少年たちに会ったのか? 伏線ですね、分かります。 あのダルマが、三郎君の刺繍のように伏線になるんだわ絶対! 京都はといえば慶喜に怒りMAXですよ。 あん…

 富士さんと沼津

まあ、富士山は隠れてたわけですが。 沼津港で海鮮丼も食べました! にし与ジャンル:とんかつ住所: 沼津市千本港町109このお店を含むブログを見る | (写真提供:よっぱらい3号) 美味しかったんだぜ!

 TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA

吉井さんのライブに行ってきました! 8列目! お久しぶりの吉井さんはブログで鍛えた鍛えた言ってましたけど…… って細っ!! わ! 私ダイエットする! でもって声も前よりパワーアップしてる感じ。 いやー、素敵だな〜♪ とはいえ静岡は地元で、友人やら親戚…

 最近読んだ本

鬼談百景 (幽BOOKS)作者: 小野不由美出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/07/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (29件) を見る木槿ノ賦-居眠り磐音江戸双紙(42) (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双…

 鳥インフルと言われても

会社の飲み会だったのですが、良いお店でした。四谷三丁目 今井屋本店〒160-0006 東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷1F5,000円(平均)03-6848-0264地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/g…

 聖☆おにいさん

中村光原作の映画「聖☆おにいさん」と、舞台である立川とのコラボが続々実施。本日5月1日より立川高島屋では、イエスとブッダをイメージしたお弁当がそれぞれ販売されている。 用意されたのは、チキンメインのお弁当「マリアさんの愛情弁当」と、ヘルシーな…