2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京事変

東京事変『教育』買いました。 今流行の邦楽っていうと手当たり次第にレンタルしたり、買ったりしてたんですが、最近は街で耳にして馴染んだところで買うことが多いです。 昔はほぼ脊髄反射で買っていたんだけどなあ。 その中でも椎名林檎とバンプとアジカン…

 ハウル再び

『ハウルの動く城』二度目です。 色々な伏線に注目した今回。 ジブリ作品は伏線が細かいから好きさ。 ハウルの原作自体を読み返したので完全補完された状態。 それであってもまた見に行くんだろうなあ(馬鹿だ)。 一緒に行ったWさんと本屋に行ったりCD屋…

 映画化?

「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到! 今年の3月から5月にかけて、掲示板サイト2ちゃんねるで話題を呼んだ電車男のエピソードが本になって人気を集めているが、出版元の新潮社には映画化のオファーが殺到しているという。 「電車男」とは、生まれ…

 崖っぷち

我が市はレイソルがあるから全国に知られているのだ。 それでなければただの田舎都市。 ただの治安の悪い街だ。 柏 決戦へ“だるまトレ” 年間15位の柏が、J1残留をかけたリーグ最終節の大分戦(28日、アウエー)に向けて敢行中の別府合宿は26日、2日…

 (・○・)

ネットを彷徨っていると色々なものに出会います。 ヌヌネノとかマイヤヒーとか。 時に泣き系のフラッシュに出会ったり。 「WALKINGTOUR」とか「母さんが死んだ」とかどうしようってくらい泣いた。最近出会ったのが、上越新幹線とき325号【ありがとう】 tt…

 野球狂のうた

猫と犬なら断然猫だ。 火と水なら断然水だ。 左と右なら断然右だ。 野球とサッカーなら断然サッカーだ。 その私が……行ってきました、バッティングセンター。 75kmという最低速でしたが打てないもんですねえ。 おまけにスウィングやらフォームやらもへぼへぼ…

 魔窟

東京には魔窟がある。 その名は三省堂書店という。 私にとって恐ろしい場所だ。 仕事である本が必要になり、その本は通常の本屋にはないので神保町にある三省堂に行くことにした。 職場から神保町まで駅二つ分くらい。 散歩も兼ねて歩くことにする。 既に暗…

 ハウルの動く城

原作を随分と前に読んだ。 ハウルというひとの性格が好きだった。 映画化を知った。 宮崎駿ファンだが、『魔女の宅急便』の原作も知っている私は駿が原作クラッシャーだということを知っている。 おまけにハウルの声優が木村拓哉氏だと聞いた。 ……正直駄目だ…

 ボジョレ・ヌーヴォー

今日スポクラに行ったら500g痩せていた。 これはめでたい! 祝いだ! そう思った。 デパートによるとボジョレ・ヌーヴォーが売っていた。 今年は去年より美味いですよ〜。 そんな店員さんの甘言(酷)にのってしまった。 マジ、美味ェ! あたいの好みだずぇ…

 素子〜〜!!

『攻殻機動隊 S.A.C.』全部見終わりました。 25話で号泣する私。 ネタバレなので色々控えますが……切ない……。私の萌え魂も未だ健在ですので、色々なキャラに萌え萌え言ってましたね。 取り敢えず、少佐×バトーはデフォルトで! このまま行くと次の『攻殻機動…

 _| ̄|○

先日わが駄目チーム柏レイソルの話はしたと思う。 そのレイソルが先日の新潟戦で勝利を収めた。 レイソルキチのSさんは狂喜乱舞の大喜び。 これで今回はJ2落ち免れたと。 しかし、Sさんの悲劇はまだ終わらない。 天皇杯4回戦が行われ、BSで中継もやっ…

 少佐がやってきた

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のDVD買いました。 安い順にバラバラに買ってるのでまだ全部揃ってませんが。 最近バトーと少佐とタチコマに対する熱が高まりすぎて、ついに『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』を借りてきてしまいました。 いや、6年位前…

 明子です

明子です スポクラに行っても体重が減りません 明子です 腹筋がないと言われました 明子です 血圧が下がる一方です明子です 明子です 明子です まあ、今筋肉をつけているところなので、当分体重は減らないと思いますよといわれてるのですが……それにしたって…

 鉄也、ふたたび

ようやく『CASSHERN』のオーディオ・コメンタリーを聞きました。 私はどうも細かい設定とか、裏話とかそういうのが大好きなので、ビデオテープからDVDに移行してからというもの、好きになった映画はオーディオ・コメンタリー目当てで、ことごとく…

もう駄目だ…

久しぶりにレイソル戦見に行きました。 なんというか、サポーターじゃない私が言うのもアレなんですが、コアなサポーターのSさんが言っていたので良しとします。レイソル……もう駄目だ。 隣りに座っていた男の子(4歳くらい)があどけない声で、 「やる気な…

CASSHERN

たった一つの命を捨てて 生まれ変わった不死身の体 鉄の悪魔を叩いて砕く キャシャーンがやらねば誰がやる というわけで『CASSHERN』のDVD買いました。 DVDはメイキング映像などがついているので、ビデオの時代よりお得感がありますねえ。何よ…

隠し剣 鬼の爪

『隠し剣 鬼の爪』見てきました。 前作『たそがれ清兵衛』より私は好きです。 笑えて、泣けて、ほのぼのして、心が温まる作品でした。何よりも東北弁というのがいいですね。 『壬生義士伝』以来すっかり東北弁に癒されている私であります。それにしたって、…

ダイエット

ダイエットはじめました。 強制的に運動しないと運動できない体質なので、スポーツクラブに入りました。 いやあ、疲れます(笑) どれだけ運動していなかったかというと、生きてからこのかたまともな運動はしてません(うわ)。 学校での体育が精一杯。つい…

ブラック・ジャック

ブラック・ジャックに萌え狂いです。 月曜アニメのために7時に帰る私って何だ? いくつだ! BJ先生ってこんな人だったか? ふとピノコを見るときの眼の優しさがエロ過ぎます。 手術前の大げさな『変身』シーンには毎回腹がよじれるかと。買わなくては……B…