_| ̄|○

先日わが駄目チーム柏レイソルの話はしたと思う。
そのレイソルが先日の新潟戦で勝利を収めた。
レイソルキチのSさんは狂喜乱舞の大喜び。
これで今回はJ2落ち免れたと。


しかし、Sさんの悲劇はまだ終わらない。


天皇杯4回戦が行われ、BSで中継もやっていた。
「FC群馬? そんなとこ相手じゃいくらレイソルでも負けるわけないでしょ〜」
そんな発言もしたよな、私。


結果
○群馬FCホリコシ 1−0 柏●



 柏を破った群馬FCホリコシの池田監督は「我々のサッカーが十分できた」と胸を張った。前からのプレスと中盤での素早い寄せで柏ボールを何度も奪って攻撃に転じた。
 後半13分に、DFチュウミが2枚目のイエローカードを受けて退場、一人少なくなったが、先制点はその9分後。右サイドでDFを振り切った森がセンタリング。フリーになった奈良が頭で押し込んだ。「中が見えていた。狙い通りのボール」と森。奈良も「森がサイドに流れたらあそこに行くのは決まっていた」としてやったりだ。
 チームはJFLで現在7位と振るわず、Jリーグへの加盟申請も見送った。しかし、J1相手の勝利に「チームの方向性は間違ってなかった」と池田監督。大きな自信となる勝利だった。【橋本泰】

 ○…柏の早野監督は「ひどい試合だった。トレーニングでやってきた10分の1も出せなかった」とがっくり。3日前にリーグ第11節を戦ったばかり。負傷者を休ませ、控えにチャンスを与えようと、主力を温存して臨んだが、結果は裏目に出てしまった。Jリーグでは年間順位で最下位争いから抜け切れていない苦しい立場にあるが、「引きずらないようにしたい」と話す言葉には、最後まで力がなかった。
毎日新聞

もう駄目だ……_| ̄|○