2009-01-01から1年間の記事一覧

 漫画喫茶釣果

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 4 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 竜騎士07,夏海ケイ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (25件) を見る…

 またまた

はい2日目もいきましたよー。 東方の日でしたがそんなでもないなーとか思ったら、中入ってごめんなさいと思った。 男性すごいです。 本命の銀魂はゲットできました。 あと、コスプレ広場いったらリアルセクシーのベヨネッタおねいさまがいた! すごいです、…

 またもやったし

またもいってもうた…。 前回はヘタリアと東方を一緒にするという暴挙でしたが、今回は別れましたね。 でも、サイト巡回等を怠った状態でいきなり買えはしませんので、今日はもやしもんのみ。 しかもグッズ。 本買わず。 何しにここに来たのかとか思わんでも…

 吉井武道館

今年もまた吉井武道館に行ってまいりました。 やはり旦那のライブはいいですね〜♪ 年に一度の楽しみですよ。 これがないと年末って気がしないし。 まあ、吉井さんのことだからやらないとは思ったけど、 まぁぁっったくやらんとは思わなかった、イエモンの曲…

 最近読んだ本

QED 出雲神伝説 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/22メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見る傷物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/08メディア:…

 漫画喫茶釣果

モテキ 2 (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 21人 クリック: 198回この商品を含むブログ (211件) を見る放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)作者: スエカネクミコ出版社/メーカー: 小学館発売…

 東照宮

友達の誕生日に日光東照宮に行ってきました。 すまん、栃木県舐めてた。 驚くくらいの雪景色。 いやはや南関東の人間なので、12月ってのにも舐めまくってた。 サーセンww ワールドスクウェアにも行ってきたのですが、雪に埋もれたスフィンクスというシュ…

 坂の上の雲3話感想

もっくんの裸身は誰得なんだという話になったとき、ガチホモの方なんじゃってことでファイナルアンサーになりました。 小説読みながらキャラが増えまくって若干限界に達してきてるんですが、映像が先だとキャラが覚えられる。海戦も映像が先のほうがよい気が…

 佐原?佐倉?

友人W「千葉の小江戸と呼ばれてる佐倉に行きたいんだが」 私「小江戸は千葉に佐倉と佐原あるが本当に佐倉でいいのか」 友人W「マジで?」 というわけで両方行ってきました。 佐原は「日本のベニス」と呼ばれているらしいですね(W談)。 あのさ、もう、そ…

 カールじいさんの空飛ぶ家

でもってこのアニメも当たりでした。 冒頭15分くらいで涙腺決壊します。 じいさん。・゚・(ノД`)・゚・。 喪失と再生がテーマだと思いますが、この作品。 作りも分かりやすく、キャラも分かりやすく、お子様にもオススメの作品に仕上がってますが、何より大人はこぞっ…

 ONE PIECE FILM STRONG WORLD

木曜日、見に行こうかとお昼休みに某シネコンのサイトを見てたら、既に重くなっていて「なんで今日はこんなに重いんだろう」と気付かなかったんだけど、K館の初回上映が既に完売してるの見て、ワンピだワンピの所為だ、こりゃやばいと思ったさ。 でもって、…

 Dream Power

二度目の「ジョン・レノン スーパーライブ」に行ってきました。 私の本妻…もとい本夫、吉井和哉が出演するから! 相変わらずビートルズのナンバーしか分からない私ですが、アーティストのカリスマ性だけはよくわかった。 ベンジー、かっこよす…v あああ、本…

 最近読んだ本

新装版 坂の上の雲 (2) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 62回この商品を含むブログ (146件) を見る↑2、3巻ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)作者: 椎橋寛出版社/メーカー…

 せんむそ3感想1

戦国無双3買いました! 戦国無双3(通常版) - Wii出版社/メーカー: コーエー発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 101回この商品を含むブログ (55件) を見る BASARAの前から無双が出てるのにBASARAのが人気になり、無双も相当歴史無視…

 太陽の王

レイソル\(^o^)/オワタ ええと、今年まったく触れなかったレイソルです。 はい、触れたくなかったんです。 特に後半は、ええ、はい。 レイソル\(^o^)/2度目のオワタ もうね、なんかね、戻ってこれない気がするの・・・。 2発のフランサ 1年でのJ…

 W杯1次リーグ抽選組み合わせ

日本\(^o^)/オワタ 最悪ではないですけど、まあ、1次リーグ突破できるなんて端から思ってないですけど。 オランダとデンマークとカメルーンですか、ご愁傷様です。 でもって、EUROのが楽しそうだな。。。 ランキングですべてが決まるわけでも、それが正…

 俺ベス!を今年は変えるぜ

さて、年末になりましたなあ。 今年もまた、読んだ本、漫画、映画の総決算としてランキングをやろうとしたんですが! 毎年何位と決めていくのが辛いので、金賞、銀賞、銅賞と分けていこうと思います。 普門館のように! 金賞といってもたった一つの作品が受…

 Act Against AIDS

今年も行ってきました! 今年もまたまた岸谷&寺脇プレゼンツのAct Against AIDS日本武道館ですよ。 しかあし! 今年は去年にも増してアミューズ感謝祭みたいになってましたよ。 まあ、春馬くんと健くんの人気でしょうなあ。 来年からは行かなくていいかって…

 坂の上の雲1話感想

モッくん好きだし、阿部寛好きだし、香川さん好きだし、菅野美穂好きだし。 好きな人だらけのこのドラマ。 そりゃあ楽しみにしてましたさ。 でもさ、 十代の時代まで彼らが演じることなかったんじゃ・・・。 モッくんと香川さんの若々しい演技に笑ってしまっ…

 日本オワタ

日本の企業や公共団体の萌えキャラを集めた動画。 日本危篤です!

 最近読んだ本

螢火ノ宿 ─ 居眠り磐音江戸双紙 16 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る紅椿ノ谷 ─ 居眠り磐音江戸双紙 17 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉…

 Happy Birthday

もうめでたくないって言ったら怒られたのでめでたいって素直になる! いつだって祝ってくれる人がいるってのは幸せですなあ。 おめでとう俺。

 東武ワールドスクエア

東武ワールドスクエアの夜景を見てきました! 絶対建造物好きは行くべきだ。 東京タワーと山。 ギリシャに行ってきた。 バチカンにも行ってきた。 今は亡き帝国ホテルも見れるぞ! 個人的には今はない日本の風景がもっと見れたら嬉しかった。 安土城建築希望…

 スタイリッシュCJ

でもって昨日の夜は(しかも深夜に)友達からこのゲームがおもろいと聞いて開いのが間違いだった。 おもろくて寝れない! このおねえさん……かっこ良すぎる! 馬鹿すぎて大好きだ! でもって変態!(ニコ動でスタイリッシュ痴女と呼ばれてました 自分じゃプレ…

 思い切り泣きたいときに見てね

思い切り泣きたいわけではなかったんですが、見ちゃったら鼻がもげるくらいに泣いた。 目が腫れるので気をつけてね☆ 動物飼ってる(飼ってた)人にはこれ↓最強の地雷。 もう吐くほど泣いた。 ってのが土曜の深夜のことでした。 翌日が休みでよかったよねー。

 漫画喫茶釣果

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/10メディア: コミック購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (116件) を見る↑3、4巻 (KC KISS)" title="ホタル ノ ヒカリ(15) (KC KIS…

 最近読んだ本

Story Seller (新潮文庫)作者: 新潮社ストーリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 132回この商品を含むブログ (159件) を見る「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを…

 最近読んだ本

残花ノ庭 ─ 居眠り磐音江戸双紙 13 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る夏燕ノ道 ─ 居眠り磐音江戸双紙 14 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカ…

 青空日和

今日という日が晴れていて本当によかった。 ブルーインパルス見てきた!! いやーすげー良かった。 血沸き肉躍ったね! また行きたい。 それにしたってちっさい写真だ。 でももうね写真うつしてる場合じゃなかったのよ。 心に刻むほうが美しいもんなー。

 青い文学:走れメロス

最後に読んだのはこちら太宰治全集〈3〉 (ちくま文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1988/10/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見る走れメロスです。 思った以上にメロスが酷かった。 セリヌンティウ…