佐原?佐倉?


友人W「千葉の小江戸と呼ばれてる佐倉に行きたいんだが」
私「小江戸は千葉に佐倉と佐原あるが本当に佐倉でいいのか」
友人W「マジで?」


というわけで両方行ってきました。
佐原は「日本のベニス」と呼ばれているらしいですね(W談)。
あのさ、もう、そういう呼び名つけるのやめませんか?


ベニスとは全然違いましたけど、水路が風情あって良かったです。

もうちょっと街並みが続いてればもっと観光客を呼べるんでは?とお節介なことを思ったりした。


ついでに香取神宮に行ったら、ちょうどマラソン大会やってました。

千葉で有名な神社といえばN神社だけどあの金満神社より断然こっちを押します。
落ち着く、良い神社でした。


ご神木でかい。


佐倉にも行きましたが、ほぼ時間なくてまともに見たのは武家屋敷のみ。
中級武士の暮らしが見えるような良いお屋敷でした。

写真が暗いよ!