2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 中谷美紀に惹かれて

この乾燥大国関東でふと鏡を見ればがさがさの顔の私。 いかん、こんなんじゃいかん。 思い立ってマツキヨに入る。 高い化粧水を買ってやるぞコンチクショー!と勢いつけてオネイサンのいるコーナーへ。 笑顔で迎えてくれたのはマイラヴァー中谷美紀様、 そう…

 日本vsカザフスタン

サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは29日、横浜市の横浜総合競技場に約4万7000人の観衆を集めて行われ、ことし初戦に臨んだ日本はカザフスタンに4―0で快勝した。 日本は開始早々、玉田圭司(柏)が先制。その後も松田直樹(横浜M)の代…

 オペラ座の怪人

天才作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーの同名ミュージカルを映画化。19世紀パリのオペラ座を舞台に、オペラ座に住む謎の男と、彼に見初められた歌姫の物語がつづられる。監督は『ヴェロニカ・ゲリン』のジョエル・シュマッカー。出演は『タイムライン』…

 ネバーランド

ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた、実話に基づく感動の人間ドラマ。主演のジェームズ・バリにふんしたのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』でアカデミー賞にもノ…

 死者は生き返る

小中学生「死者は生き返る」15%…長崎県教委調査 長崎県教委が小中学生に生と死の意識調査を実施したところ、「死んだ人は生き返る」と思う子供が15・4%に上り、小学生より中学生の方が割合が高いことが24日わかった。 調査は佐世保小6女児事件の加…

 ゲゲゲの鬼太郎

「ゲゲゲの鬼太郎」松竹が実写映画化 27日付在京スポーツ紙の芸能面は、なぜかプロ野球にジャックされた?紙面となったが、その中で目を引いたのは報知が報じた05年度松竹映画の新作発表。なんとあの「ゲゲゲの鬼太郎」が実写映画となるそうだ。 「ゲゲ…

 文春きいちご賞

2004年度ダメ映画を決める「文春きいちご賞」が日本映画を斬る アメリカの最低映画を決めるラジー賞のノミネーションが先日発表されたが、同賞の日本版とも言える文春主催の「きいちご賞」(週刊文春1月27日号にて掲載)も発表された。 本賞は映画記者、評論…

 北の零年

『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督最新作に、吉永小百合や渡辺謙といった日本が世界に誇る映画人らが総出演。歴史の波にほんろうされながらも、北の大地で懸命に生き抜く人びとを描いた感動のドラマ。映画出演111本目となる吉永小百合がひとまわり以…

 イエス、マスター

STAR WARS EPISODEⅢ シスの復讐 の公式HPがいつの間にか出来ていました。 http://www.starwarsjapan.com/ 見たいのは予告編です。 早速押してみると……アレ……、 アメリカの予告編しか見れません。 会員になると日本語字幕も見れるんですが、そこまでしたいほ…

お久しぶりです

すっかりオフの人間になっておりました。 仕事も山を越したので、ようやくオン復帰。そしたらパソコンの不具合が素敵に色々発覚しました。 私信。 @jcom.home.ne.jpのメールは1月3日にパソコンを弄って以来、ほとんどのメールが着いておりません。 不具合を…

 タイガー&ドラゴン

宮藤官九郎脚本は見逃せないです! 特にTBSならばっ! 相変わらずの馬鹿馬鹿しさに笑いが止まりませんでした。 そのくせホロリと来るシーンもあるんだもんなあ。 キャストも豪華でしたね。 ヒロシ! 何故いるか(笑)http://www.tbs.co.jp/TandD/

 NINJA

NINJA AKASAKAは、「忍者」をテーマにしたレストランです。 店内は戦国時代の忍者屋敷を模した個室が迷宮のように複雑に配置され、滝や池があり、風の音、すず虫やコオロギなどの鳴き声が流れています。そんな環境の中で和食をベースにしたヘルシーな創作料…

 カンフーハッスル

見てきました。 「ありえねー」というキャッチフレーズを何度も脳内で叫んだ映画でした。 設定も馬鹿、キャラも馬鹿、監督も馬鹿。 もう最高の馬鹿映画です!(誉めてます) 『少林サッカー』で腹をよじらせた人は是非行くべき! でも、私は『少林サッカー』…

 市立船橋vs星稜

千葉に住んでいるものですから勿論市立船橋の応援をしていました。 初っ端星稜に点をいれれれてがっかりし、 市船が2点入れて狂喜乱舞し、 土壇場で星稜に点を入れられてへこんだりしました。 でも、物凄い面白い展開です! PKが弱い市船と言われていたの…

 幕末恋華・新選組

見つけるつもりなどなかったのです。 丁度ジャンプを読んでいたら、るろうに剣心作者の和月氏が作画担当した『新選組群狼伝』というゲームがあって、それを検索していたら沖田君の絵が出てきて、「おいおいこれじゃ、『るろうに』の剣路じゃないかよ」と思い…

 王都妖奇譚

先日友人と舞浜に行って、その勢いで東京に行ったのでOAZOに寄りました。 あそこは本当に怖い場所ですね。 魔窟です。 宮部みゆきさんの『日暮らし』と桐野夏生さんの『アイムソーリー、ママ』と岩崎陽子さんの『王都妖奇譚』を買っちゃいました。 前2つは…

正月はいかがお過ごしでしたか? 私はまた例のごとく、友人たちと食ったり、ハウルったり、ゲームったりしました。 おかげで……増えましたよ……。 今日も頑張ってスポーツクラブでした。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。皆様も うまし糧を!