日本vsカザフスタン



 サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは29日、横浜市の横浜総合競技場に約4万7000人の観衆を集めて行われ、ことし初戦に臨んだ日本はカザフスタンに4―0で快勝した。
 日本は開始早々、玉田圭司(柏)が先制。その後も松田直樹(横浜M)の代表初ゴールなど前半に3点を奪った。玉田は後半にもう1点を挙げた。ワールドカップ(W杯)アジア最終予選初戦の北朝鮮戦(2月9日・埼玉スタジアム)に向け、幸先いいスタートとなった。
 日本・ジーコ監督の話 最後までいいプレーをしてくれた。精神的に切れることなく、数多くチャンスをつくり、それなりに点も取れた。ことし最初の試合で、いいスタートを切った。〔共同〕


北朝鮮戦、チケット頑張って取ろうと試みましたが弾かれてへこんでいる明子です。


昨日のカザフスタン戦は安心して見ることが出来ました。
我らがレイソルの玉田くんが活躍したのが嬉しいですね。
サッカー見ながら、明日スポーツ新聞の表紙だといいですよねーなんて話してたんですが、本当に表紙になっていました。
この調子でレイソル自身も上がらないかな……。
去年のようにJ2降格争いに巻き込まれず、8位あたりにいて欲しいなあ。
無理か、無理なのか!