NINJA



NINJA AKASAKAは、「忍者」をテーマにしたレストランです。
店内は戦国時代の忍者屋敷を模した個室が迷宮のように複雑に配置され、滝や池があり、風の音、すず虫やコオロギなどの鳴き声が流れています。そんな環境の中で和食をベースにしたヘルシーな創作料理をお楽しみいただけます。また忍者がお客様のお部屋を回り忍術(テーブルマジック)をご披露いたします。
ヘルシーな料理と驚きのプレゼンテーション、エンターティメントにあふれたレストランです。

で、そのNINJA AKASAKAさんに行って来ました。
いきなり入り口で、
「担当の忍者がご案内いたしますので」
担当の忍者?
すると、背後から、
「お待たせしました!」
と凛々しくも明るい声が。
く、くのいちだあ!(喜)
くのいちの案内で席まで移動します。
途中色々な小ネタがありましたが、ネタバレすると楽しくないので多くは語りません。
しかし、かなり楽しいです。
何だかディズニーランドのジャングルクルーズシンデレラ城ミステリーツアーを彷彿とさせます。


席についても笑いは続きます。
席を案内した忍者とは別に担当の忍者がついてくれるのですが……、
「いらっしゃいませ!(ニン!のポーズ)担当忍者の××です」
個人情報に当たると思うので避けましたが、××にあたる部分には忍者らしい名前が来るんです。
鈴木とか佐藤とか苗字じゃないんです。
もう楽しすぎますよ!
私は完全にツボにはまってしまいました。


しかもいきなり違う忍者がやってきて、手品という名の忍術を見せてくれました。
なんて贅沢なんだ!

他にも色々楽しいイベントがあったのですが、是非南関東在住の方には行ってもらいたいので明言を避けます。
ご飯も美味しかったし言うことなしです。
また行きたいですねー。