ネバーランド



ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた、実話に基づく感動の人間ドラマ。主演のジェームズ・バリにふんしたのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』でアカデミー賞にもノミネートされたジョニー・デップ。脇を固めるのは、ケイト・ウィンスレットダスティン・ホフマンと演技派の1流スター。監督はハル・ベリーをオスカー女優にした『チョコレイート』の監督、マーク・フォスターが務める。誰もが知っている「ピーター・パン」のメイキングとして観ても興味深い。


ネバーランド』見てきました。
シザーハンズ [DVD]
シザーハンズ』や
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]
パイレーツ・オブ・カリビアン』の
イメージが強かったジョニー・デップ


こんなに顔の骨格のしっかりしていた人とは思わなかったよ。
(注目するのはそこかい!)
いや、最初誰だか分からなかったもので。
ジョニー・デップファンの人すみません。


それはさておき、内容です。
泣きました、もう最後モロモロと泣きました。
ハリウッドものにありがちな泣かされた映画ではなく、優しさに包まれたいい涙を流してきました。
元々『ピーター・パン』が好きで好きで、特に世界名作劇場の『ピーター・パンの冒険』でピーターに恋したくらいなので、実はこんな下敷きがあったとは。
そう考えると、急に『ピーター・パン』の物語が悲しい色を帯びるなあ。
どこまで史実なのか定かじゃないですが……まあ、そんなことはどうでもいいか!
オススメです!


ジョニー萌え度★★★
オススメ度★★★★
総合★★★★


http://www.neverland-movie.jp/