王都妖奇譚

先日友人と舞浜に行って、その勢いで東京に行ったのでOAZOに寄りました。
あそこは本当に怖い場所ですね。
魔窟です。


宮部みゆきさんの『日暮らし』と桐野夏生さんの『アイムソーリー、ママ』と岩崎陽子さんの『王都妖奇譚』を買っちゃいました。
王都妖(あやかし)奇譚 (1) (秋田文庫)


前2つはまだ読んでないんですが、『王都妖奇譚』は漫画なのですぐに読み切りました。
『無頼』で岩崎陽子さんにはまったのですが……イイ!
夢枕獏版でも、岡野玲子版でも、瀬川貴次版でもない新しい安倍晴明です。岩崎版の晴明が一番神がかってない気がする。


まだ3冊しか揃ってないので揃えるぞ!
私にしては珍しく全巻がっつり買わなかったのです。
何故ならそのとき地ビール持ってたから、これ以上荷物がもてなかったんだよー、重くて。