幕末恋華・新選組

見つけるつもりなどなかったのです。


丁度ジャンプを読んでいたら、るろうに剣心作者の和月氏が作画担当した『新選組群狼伝』というゲームがあって、それを検索していたら沖田君の絵が出てきて、「おいおいこれじゃ、『るろうに』の剣路じゃないかよ」と思いつつ、それだったら小畑健氏の『義経紀』の方がいいよ、何しろ声が義経=素子で弁慶=バトーさんだもんね! 攻殻ー!とか思ってたら、間違えて『義経英雄伝』ってゲームのサイトに飛んじゃって、それはそれで凄い面白そうで、っていうか巴御前も戦うっていうのがたまらんとか思ったりして。


まあ、そんな風にゲームの公式サイトを回っていたんですよ。
で、新選組もののゲームってどれだけあるんだろうとAmazonで検索かけたんですね。


それが間違いでした。


幕末恋華・新選組
幕末恋華・新選組


まさか……ギャルゲーですか……。


その昔、ええ、大学時代の頃、友人から貸していただいた『ときめきメモリアル』をやったことがありますよ。
確かにときったり、メモったりしました。
友人たち数人とやりながら、最後にはソフトを買い、詩織ちゃんまでおとしましたよ。
ときメモ2』まで買いましたよ!
しかし、それは数人で一緒にやっていたから耐えられたのであって、一人じゃ到底全員おとすのは難しかったと思います。


こういうゲームを何というのでしょう。
ときメモ』の逆バージョン。
私もオタクの端くれ、『アンジェリーク』という女主人公が男を落としていくゲームのことは知っています。
それも、その一種なのでしょうか。
公式HPを探してみましょう。


ええと、トップにいるこの金髪のイケメン(死語)は誰ですか?
小室哲哉と呼ばせていただきましょう(泣きぼくろがあるから)。
哲哉の後ろにいるオールバックはまさか……歳さん!?
かかか、髪型だけだと観柳斎そっくりー!!!(ガクブル)
そして傍らには綾波レイカットの少年が剣を持って……ってことは総司! 総司なのか!
ということは、哲哉はい、勇さん!!
いやだ! こんな美形の近藤さんなんか近藤さんじゃないやい!
この口に拳骨が入るものか!!


登場人物もじっくりチェックしなければなりますまい……。
登場人物のボタンを恐る恐る押します。

山南さんの眼鏡は最早デフォルトですか……。
新八は……なんでターバン……。
左之助が、左之助が……変なタトゥー入った破天荒になってるー!(byボーボボ
一ちゃんは鬼太郎だ……。
平助は完全に女の子だよ……。
何故か竜さんまでいます。
才谷って名前ですが、才谷梅太郎坂本竜馬の変名ですからね。
結構調べてるのかと感心したのですが……それはねえだろう……
烝さんがオカマじゃーーーー!!!
山崎烝ファンの皆さん、涙を拭いてください。


それはさておき、何故源さんがいないか!
意外と年寄りじゃないんだぞ! コンチクショイ!


ここまで突き抜けるとやってみたくなってきました。
中古を待とう。



幕末恋華・新選組
http://www.d3p.co.jp/shinsengumi/

新選組群狼伝
http://gunraw.sega.jp/

義経
http://www.yoshitsuneki.jp/

義経英雄伝
http://www.yoshitsune-eiyuden.net/



追記
ええと、こんなのもありました。


機動新撰組 萌えよ剣
機動新撰組 萌えよ剣


…………。


登場人物
近藤勇
土方歳絵
沖田薫



な、殴りてえ、製作者マジで殴りてえ!



機動新撰組 萌えよ剣
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/moeken/