ONE PIECE FILM STRONG WORLD


木曜日、見に行こうかとお昼休みに某シネコンのサイトを見てたら、既に重くなっていて「なんで今日はこんなに重いんだろう」と気付かなかったんだけど、K館の初回上映が既に完売してるの見て、ワンピだワンピの所為だ、こりゃやばいと思ったさ。
でもって、帰ってからネットで買おうとしても、まずサイトにつながらず、まあ、切れる切れる。
KK館も初回は完売になって、K館なんて2回目も売り切れそうで。
こりゃだめだ、ワールドカップ状態だわとその日はあきらめたんさ。
金曜の朝ダメもと開いてみたら、KK館の2回目は取れてほっと一安心。
すごい人気だなあと改めて思ったらさ!



当日12時に着いたら、「今日の分は完売です。明日の分を買ってください」っていうアナウンスが……。


わー、ごめんね、子供たちよ。
でもね、こういうときは大人が勝つんだ、超MENGO☆
悔しかったら会員になってからいらっしゃいな(ベルばら風に


ONE PIECE FILM STRONG WORLD (JUMP j BOOKS)

ONE PIECE FILM STRONG WORLD (JUMP j BOOKS)


ストーリーも王道で良かったです。
これぞワンピース映画!という感じ。


個人的にはロビンちゃんのメガネ!ミニスカ!ブーツ!が最強でした。


やはりおだっち的にはルナミなんだなあと再確認。


今年はアニメがやたら当たり年だ、私的に。



解説:週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気コミック「ONE PIECE ワンピース」シリーズの劇場版第10弾。テレビアニメ10周年、映画10作目を記念して原作者の尾田栄一郎が初めて映画ストーリーを書き下ろし、製作総指揮も務める。海賊王を目指して旅を続けるルフィたちと、世界最強の男“金獅子のシキ”との死闘が壮大なスケールで展開。さらに2大会連続五輪金メダリストの北島康介選手が、本作のために作られたオリジナル・キャラクターの役で声優に初挑戦している。


あらすじ: 幼いころ、“悪魔の実”を食べたことにより不思議な能力を手に入れた少年ルフィは、命の恩人にもらった麦わら帽子をトレードマークに海賊王を目指して航海に出る。旅の途中で出会った仲間たちとともに、大海原を突き進んでいくルフィ海賊団。そんな彼らの前に、海賊王と並ぶ世界最強の男・悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”が立ちはだかる。
シネマトゥデイ