俺ベス!を今年は変えるぜ


さて、年末になりましたなあ。
今年もまた、読んだ本、漫画、映画の総決算としてランキングをやろうとしたんですが!
毎年何位と決めていくのが辛いので、金賞、銀賞、銅賞と分けていこうと思います。
普門館のように!
金賞といってもたった一つの作品が受賞ってわけではないのぜ。
金賞受賞校が多くてびっくりしたもの、普門館!


それはさておき、今年の成果ですわね。
2008年12月〜2009年11月までの総決算です。

小説・本 115冊
漫画 199冊
映画 14本

まあ、去年が読みすぎだったし、100冊超えればいいやと思っていた程度なので、公約通り。
漫画も100冊程度でいいとか言ってたけど、まあ超えるのは仕方ない。
息をすることと漫画を読むことは同義であるのだから(違うよ
映画は今年少なかったなあ。
まあ、後半映画館に行く気をなくしたことが5回くらいありましたからね。


来年の目標は今年と同じく小説、漫画100冊、映画は10本で行こうかなー。