映画化?



電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!

 今年の3月から5月にかけて、掲示板サイト2ちゃんねるで話題を呼んだ電車男のエピソードが本になって人気を集めているが、出版元の新潮社には映画化のオファーが殺到しているという。

 「電車男」とは、生まれてから一度も彼女のいたことがなかったアキバ系のオタク青年(後の電車男)が、ある日電車の中で女性に絡んだ酔っぱらいを撃退したことから、恋が芽生えていく過程を記録した純愛ストーリー。女性と接した経験が一切ない青年を、2ちゃんねるの住人たちが煽り、励まし、デートの指南をし、交際が発展していく様が、独特の臨場感や一体感とともに綴られている。
 
 新潮社の「電車男」は10月22日の発売から、3日あまりですでに5刷、12万5000部を出荷したという。また、同書の発売をアナウンスした9月上旬には映画化に関する問い合わせが入り始め、これまでに大手映画会社、テレビ局などから10本以上のオファーが届いているそうだ。気になる映画化について、新潮社の編集担当者は「ようやく書店に並び始めたところで、映画化をするかしないかも含め、まだ何も決まっていない状態」と語っている。いったいどんな形で映像化するのかを含め、行方の気になるプロジェクトである。

電車男……2ちゃん知らない人には何がなにやらワケ分からなかったろうベストセラー本。電車男
本のノリについていけなかったーという人もいるのでは?
本より映画のほうが一般人に分かりやすいかも、と思ったり。


私はスレ読んでるノリで読みましたから全然ワケ分かりましたけど。
ベストセラーか……。
ある程度オタクの人しか読めないと思うのですが。
ブランチで紹介されたときは吃驚したよ。
トリビアでいきなり高橋さんが、「キター! 詳細キボンヌ」とか言い出したときくらい吃驚したよ。