崖っぷち

我が市はレイソルがあるから全国に知られているのだ。
それでなければただの田舎都市。
ただの治安の悪い街だ。



柏 決戦へ“だるまトレ”

 年間15位の柏が、J1残留をかけたリーグ最終節の大分戦(28日、アウエー)に向けて敢行中の別府合宿は26日、2日目に突入。イレブンは早朝の散歩で「七転び八起き」の精神にも通じる「だるまさんが転んだ」トレを取り入れた。

 早朝の別府湾。砂浜に早野宏史監督(49)の声が響いた。「だるまさんが転んだをやろう」。朝日を背に、選手は30分間、遊戯に集中。「久しぶりにやった。リラックスできて楽しかったですよ」(MF下平)。

 もちろん、計画に裏打ちされている。大分戦は午後1時試合開始。これまでのリーグ戦より早い。そこで指揮官は「午前中から早めに体を動かし、心身を起こすことが必要」と判断。ユニークな“だるまトレ”を発案した。試合前日の27日には、大分市内に拠点を移して最終調整を行う。(佐藤 奈央)


[ (スポーツ報知) - 11月27日8時1分更新 ]


_| ̄|○ 姫様、もう駄目じゃあ!(ナウシカのミトじいの声で)
何だよ、だるまトレって!



決戦の日曜日、私はハウルを見てきます(またかよ)。