図書館戦争

図書館戦争」見てきました〜♪



図書館戦争

図書館戦争



友達が岡田君のPVだと言っていたが、
まさにそのとゥりだっ!



岡田君のアクションシーンがカッコよすぎた。
もうDVD購入決定です!
キャスティングにも違和感なく、岡田君の堂上さんと榮倉さんの郁ちゃんが今後激甘になると思ったら(●´ω`●)




アクションシーンを見に、また映画見るぜよ!
早送りかと思うほどの飛び蹴りとかとかなんなんですかあれ。




解説: 『阪急電車 片道15分の奇跡』などの原作者、有川浩の代表作を基に、岡田准一榮倉奈々が本を読む自由を守る自衛組織の隊員にふんするSFアクション。国家によるメディア検閲が正当化されている架空の社会を舞台に、“図書隊”の新人女性隊員が鬼教官や仲間たちに助けられながら、知る権利や本を読む自由を死守すべく戦いに身を投じていく。田中圭栗山千明石坂浩二など豪華なキャストが共演。『GANTZ』シリーズなどの佐藤信介がメガホンを取る。本格的な戦闘シーンと共に、登場人物たちの恋の行方からも目が離せない。



あらすじ: メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が施行されてから30年がたった日本。読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつて助けてもらった笠原郁(榮倉奈々)は、憧れの図書隊員になる。担当教官・堂上篤(岡田准一)の厳しい指導を受け、女性で初めて図書特殊部隊に配属された郁。そんなある日、図書隊とメディア良化委員会の対決が避けられない出来事が起きる。