深夜の出来事


部屋の電灯に虫が入り、仮眠してからサッカー見ようと思ってたのに全然眠れな
かった昨日。
サッカーはじまりゃ、眠気なんて吹っ飛んだぜ!




 【フランクフルト(独)=助川武弘】サッカーのコンフェデレーションズカッ
プ・ドイツ大会で、日本は19日、昨夏の欧州選手権で優勝したギリシャを1―0
(前半0―0)で破った。
 今大会1勝1敗とし4強入りに望みをつないだが、22日のグループリーグB組
最終節で、世界王者のブラジルに勝つことが条件となる。
 アウエーの雰囲気となったフランクフルトで日本は、立ち上がりから積極的にプ
レスをかけて主導権を握った。再三相手の裏を取りながらFW玉田らが決めきれず
に前半を折り返したが、76分にMF中村のスルーパスを受けたFW大黒が先制。
体格で勝るギリシャの空中戦にも4バックの守備陣らが対処し、完勝した。
 ブラジルは59分、CKからメキシコFWボルゲッティにヘッドを決められ、0―
1で敗れた。メキシコは2連勝で準決勝進出を決めた。
 ギリシャは2連敗で敗退が決まった。
 日本は20日、次戦ブラジル戦の会場となるケルンに移動。21日にはアルゼン
チン―ドイツなど、A組最終節2試合が行われる。
(読売新聞) - 6月20日10時44分更新


まあ、勝ったし問題はないですよ。
どっかでメヒコvsブラジル戦やらないかなあと思って色々チャンネル回しても、な
い。


おや?
F1やってるよ。
最近見てないよなあ〜。
今から始まるのか〜、タイミング良い〜、ちらっと見るか〜、シュー様今期調子悪
いよなあ〜。


あれ?
スタートもしてないのに、みんなピットに吸い込まれていく……。


なんだなんだ!!
訳分からんぞ!
ええい! こんなときは!
教えて、2ちゃんねる!!


そんなわけで2ちゃんに飛んで詳細知りました。




 [インディアナポリス(米インディアナ州) 19日 ロイター] 自動車レー
ス、F1世界選手権の今季第9戦、米国GPは19日、当地で決勝を行い、通算7
度の総合王者ミハエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)が今季初優勝し
た。
 ただ、タイヤの安全性を問題視したミシュランタイヤを使用する7チームが出場
を放棄する前代未聞の大会となった。ブリヂストンタイヤ使用の3チームわずか6
台のマシンだけでのレースとなった。
 同じくフェラーリルーベンス・バリチェロ(ブラジル)が2位、ティアゴ・モ
ンティロ(ポルトガルジョーダン・トヨタ)が3位に入賞した。
 この結果、フェラーリコンストラクターズ部門でマクラーレンと並ぶ2位に浮
上。ドライバーズ部門でもM・シューマッハーが3位、バリチェロが4位に浮上し
た。
(ロイター) - 6月20日14時46分更新

楽しみにしてたファンも怒るわな。
「$ BACK」という紙掲げた人ナイス!
ペットボトルや缶もコースに投げ込まれてましたね。
大枚はたいてF1見に来たのに……って気持ちは分かるが、まあ落ち着けアメリカ人。

いやあ、前代未聞。
おかげさまで今日は寝不足ですYO!




インディアナポリス(米インディアナ州) 19日 ロイター] 自動車レー
ス、F1世界選手権の今季第9戦米国GP決勝は、タイヤの安全性の問題でレース
を棄権したミシュランタイヤを使用する7チームがファンに謝罪する合同声明を発
表した。
 ルノーマクラーレン、ウィリアムズ、トヨタレッドブルザウバー、BAR
ホンダのミシュラン勢は合同声明で、「今日のレースを棄権したことに関し、全て
の観客、テレビ視聴者、F1ファン、そしてスポンサーの方々に謝罪する」と発表。
棄権の理由にドライバーの安全を最優先させたと釈明した。
 フリー走行中にパンク事故が起きることから、ミシュラン社は19日の朝に供給
先のチームにドライバーの安全を保証できないと通達。安全性の面からF1全10
チーム中9チームが、シケインの増設を国際自動車連盟(FIA)に提案したが、
レギュレーションを順守するFIAがこれを却下。これにより、ミシュランタイヤ
を使用する全チームがレースをボイコットする前代未聞の大会となった。
(ロイター) - 6月20日 15時18分 更新