○○ィ・○ー○ー

何の映画とは言えませんが、東京国際映画祭である映画を見ました。
見る前から不安で不安で仕方ありませんでした。
原作が好きなので、映画はきっと駄目だろうなあと思いつつも、でも原作とは違うけれど良作に仕上がるものもあるよなあ、原作を超える映画ってのもあるよなあ、とか言い聞かせながら。
アドレナリン垂れ流しながら読んだ作品だけに変な演出だったら殺意が沸くなあ、とか恐ろしいことを思いながら。
某宮部作品金スマ司会主演作品の二の舞になりませぬよう、って祈ってたんですけどねー。
某宮部作品より良かったけど立派な駄目映画でした(笑顔で)。
原作ありの映画を原作よりはるかに駄目に作るのはいいんですが(いいのかい)、原作まで駄目認定されたらむかつく。
とりあえず原作読め! とそこにいた原作を読んでいない全ての人に言いたかった。
あちこちから、訳分からんという言葉が聞こえてきたもので。