SUMMER SONIC 2012 18日


SUMMER SONIC行ってきましたよー。
疲れたー(;´・д・)
でも心地の良い疲れです。
初参戦、良いフェスでした。


まあ、初っ端、入りを完全に舐めてたため、きゃりーぱみゅぱみゅが見られないというアクシデントに見舞われましたが、まあ見なかったおかげでROCKな一日になりました。



MAN WITH A MISSION
狼さん’S
モフモフ(´ω`*)
キュートな外見ですが、ロックな音でした。
これはビークル並みに流行るはず!



★Nothing's Caved In Stone
吉井さんのツアーでギターをやってます生方さんのバンド。
サウンドが骨太!(*'-'*)ポッ
めっちゃカッコ良かったです。
生方さんもカッコ良かったけど、時々イケメンに見えるボーカルさんや、陽気なベースさんも素敵(*´艸`)キャ
要チェックや!



LOSTPROPHETS
ちらっと見ました。
サウンドもカッコ良かったのですが、何しろ吉井さんの前なので心ここにあらず。
しかも同行したWさんの妹さんから「茨城は豪雨!」の情報が!
雲ゆきもあやしくなってきたのですよ。



吉井和哉
始まる前から1年前のロッキンオンを思い出し、
「どうせTHE YELLOW MONKEYの曲なんかやらないんだ」
「空気の読めない男だからな、何しろイニシャルKY」
「『母いすゞ』は良い曲だがやめてほしい」
「でもやるな。そして洋楽ファンのお客さんポカーンだよ」
「ファン増やせよ、吉井(´;ω;`)ウッ・・」
とかしゃべってましたが、驚きのセットリストでした!!!


1.SPARK
ま・さ・か!!
THE YELLOW MONKEY時代の曲をやるとは、お客さん大盛り上がり、そして私ら絶頂!!(笑)
そして吉井さん歌詞間違えた(笑)
ちなみに出てきた瞬間後ろのお客さんが「老けた」とつぶやいたのが忘れられない。
おじさん、老けても頑張るよー。


2.マサユメ
売れてないからこの曲!
と思いつつも盛り上がったからまあいいか。
そしてまた後ろから曲終りに「ムッシュムラムラって誰のギャグだっけ」「桜金造?」
違います、ダチョウ倶楽部です。そしてダチョウとコラボした曲だよー知らないよねー無理もないよー。


3.煩悩コントロール
タイアップ BUT これまた吉井ファン以外ポカン。
フェスだとノリが違って面白いですよねー。
ちなみに(確か)この曲の終りに「和哉降ってきたぞー」のコールが。
そう降ってきたのです、次はあの曲なのに。


4.母いすゞ
危惧していたこの曲!
内輪のライブのときだけにしようとあれほど言ったのに!(我々の間で)
いすゞで雨がパラパラ降ってまいりました。
内心「ごめん、ファンじゃない人!」と謝ってました(笑)


5.CALL ME
雨やんだ( ´・д・)ン?
でもって良い曲だから好きになって帰ってってという気持ちになり、いすゞで暗くなった気分は払拭。
ただ雨はやむ気配がない。
歌詞に「どんよりしてるのは空じゃない」ってあるけど間違いなく空だったよ!


6.ALL BY LOVE
はい土砂降り!
盛り上がったからいいけどね。
冒頭の「♪乗りこなせこの不安定」でWさんと顔を見合わせる。
本当にな!!


7.LOVE LOVE SHOW
イントロで頭吹っ飛んだ!!
そして、雨のバルブも飛んでった!!!!
スコールだよ!
ただね。
虹が出ましたよ!



8.ビルマニア
沸騰したテンションのまま、そして降り続く豪雨の中、ビルマニアにうつるとか、殺す気か本当に!
というくらい盛り上がりました!
コーラスはちっちゃかったけどね。
あと吉井さんマイク落とした。



9.点描のしくみ
新曲です。
誰も知らないはずなのにのってる人がいて「あれが会員限定ライブで当たった人だ」と臍を噛みました(外れた人)。
アッパーチューンでカッコ良かった(*'д`*)ポッ


10.JAM
一番有名な曲と言って入ったこのイントロでね、もうね、伝説決定
合唱が凄まじかった。
ファンの人も、ファンでない人も本当にありがとう。
そして、吉井さん本当にありがとう!
最高のセトリでした!



FRANZ FERDINAND

さすがに着替て見ました。
「DO YOU WANT TO」しか知らないのに、うっかり飲み物買いに行って見れなかった(バカ)。
ボーカルの方、キアヌを彷彿とさせるネルシャツでした。



GREEN DAY
もう真打すぎて何も言えねえ。
かっこいいの一言しかないですよ。
最高のバンドでした。
音は言わずもがな!
ベースもドラムも最高。
ボーカルのビリーがキュート過ぎるし、そして優しすぎ!
ファンを3回もステージに上げて、あまつさえファンに腕につけてたものあげちゃうって何ですか!
しかも小休止なし、歌いっぱなし盛り上がりっぱなし!
濃密過ぎるでしょ! 本当にありがとうございます。
やはり最高のバンドは性格も最高ですな。
性格悪い奴は消えていなくなるよね。
あと県民として「CHIBA!」と叫んでくれたのはありがたい。
海外アーティストで唯一でした。本当にありがとう。