ユーロどうでしょう その7


グループBはマジ死のグループだった……。


オランダが入って望みつないだかと思えば、
ポルトガルクリスティアーノ・ロナウドのゴールで同点だわ。


ドイツ先制さすが!とか思ってたら、
すぐにデンマークがゴールするわ。


このまま引き分けたらどうなんだろ?と勝ち点計算し出したらポルトガルまたもロナウドのゴールだわ。
もしドイツ負けたら凄く「死のグループ」だわとか思って計算し出したらドイツ得点するわで。


いやはやドラマだったわー。
しっかしファンデルファールトのゴールが良かっただけにオランダ残念ですわー。
三敗かー、予想しなかったなあ。。。。。。




ドイツとポルトガルが「死の組」を突破――。EURO2012(欧州選手権)は17日、グループリーグB組の最終節を行った。2連勝で首位に立つドイツはデンマークと対戦。引き分け以上で首位通過が決まる試合は前半19分にFWルーカス・ポドルスキのゴールで先制すると、同24分にMFクロン・デリに同点ゴールを許したが、後半35分にMFラース・ベンダーが勝ち越しゴールを決め、2−1で競り勝った。全グループで唯一の3連勝を飾ったドイツがB組首位での準々決勝進出を決めた。(ゲキサカ)




つうか準々決勝がドイツvsギリシャとか、なんの因果なのか…(^_^;)


ギリシャさんは空気読んで負けるしかないよな(笑)