CWC 浦和レッズvsACミラン

世界は遠かった!!



取り敢えず遠さは分かった気がします。
でも浦和もミラン相手に頑張ったと思うよ。
おおかたの予想3−0とか4−1とか言ってたんだもの。



しっかし。
浦和が良いなあと思う前からイタリア代表ファンでしたからねー。
インザーギとかマルディニとか出てくるとわきゃわきゃ言ってしまうのは仕方ないですよねー。
ジラルディーノピルロネスタ、そしてガットゥーゾ
イタリア代表もりもりいますもんねえ。



まあ、一番好きなのはガットゥーゾですけどね。



ミラン決勝進出、浦和に1―0…セードルフが決勝ゴール

(12月14日1時8分配信 読売新聞)

 サッカーのクラブチーム世界一を決めるトヨタクラブワールドカップ(W杯)(読売新聞社協賛)第5日は13日、横浜国際総合競技場で準決勝第2戦が行われ、昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)覇者で、今大会初登場のACミラン(イタリア)が、今年のアジア・チャンピオンズリーグ王者の浦和レッズを1―0で退け、16日の決勝(横浜国際)進出を決めた。
 日本のクラブチームが国際サッカー連盟(FIFA)主催の公式大会で、欧州CL優勝クラブと対戦したのは初めて。浦和は前半を0―0で乗り切るなど善戦したが、68分にMFセードルフにゴールを許し、そのまま逃げ切られた。
 決勝でミランは、南米代表のボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)と対戦する。浦和は同日、3位決定戦でアフリカ代表のエトワール・サヘルチュニジア)と顔を合わせる。