八重の桜 第9話

今回も孝明天皇×容保様の回は続く(やめい)。
ここで会津中将がどれだけ勤皇だったかっていう伏線になるわけですね。分かります。
しかし染五郎天皇役は合うなあ…(≧∇≦)



あ、斎藤さんが「なにぃ!」って言いましたね。
一言なのに分かる大根臭。
今後が心配でなりません。



その未来の奥さん、時尾さん。
結婚しないでいい=祐筆って視聴者にアッピールしてーの、行き遅れーの、斎藤さんに嫁ぎーのですね、わかります。



ユキちゃん役はやはり剛力さんに似合う気がします。素朴な娘さんとか、引き眉とか、時代劇向きな気がするがどうか?



照姫さまもお美しく、これじゃ国中の女の子が憧れちゃうよね。
容保様もね、ニヤニヤ。



そして今回の本命。
そう、尚之介さんと八重だ!
照姫にメロメロな八重に複雑な表情の尚之介。
漢文を教えない尚之介。
祐筆にならくて安心したと言い、「あなたの代わりはいない」とか言っちゃう尚之介!


ええい! 結婚しろ!(します)


泣いてる八重に対して、大いに揺さぶられ、左手が微妙に動いた、そのわずかな動きに悶えた。
来週は荒ぶる尚之介さんが見られそうで楽しみ♪