YOSHII CINEMAS


『YOSHII CINEMAS』見てきました!





吉井ファンは絶対行くべき!!
物凄く良かった。
ソロになってからの軌跡が綴られているので、まあ所々ライブ場面はDVDからとってるから見たことあるよとか思ったりするんだけれども、10年を凝縮しているので彼の成長が分かる。
歌上手くなったなあ、吉井さん(上からかよ)。
やはり10年前は若かったなあ、良い意味でも悪い意味でも。
そんで私はやっぱ今の吉井さんが好きだわ。
そう思えるアーティストって凄いなあと思う。
やはり私の音楽の伴侶だぜ。




解説: THE YELLOW MONKEYのボーカルとして活躍し、ソロとしても精力的に活動を行っている吉井和哉を追った初のドキュメンタリー。THE YELLOW MONKEY解散後、YOSHII LOVINSONとして活動を再開してから、全国ツアー「.HEARTS TOUR 2012」までの活動をカメラが追い掛ける。監督は、『グッモーエビアン!』などの山本透。内田けんじ監督がメガホンを取り吉井が主演を務める『点描のしくみ Queen of Hearts』の予告編も上映されるなど、吉井の魅力がたっぷりと濃縮された内容にうなる。



あらすじ: 惜しまれながらも解散したTHE YELLOW MONKEYの元ボーカル、ギターとして絶大な人気を誇る吉井和哉。ソロプロジェクト「YOSHII LOVINSON」を立ち上げてから、数々の楽曲のリリースはもちろんのこと精力的にツアーも行うなど、日本の音楽シーンを駆け抜けてきた。そんな彼の軌跡を追うべく、カメラが密着。また、吉井が主演を務め『アフタースクール』などの内田けんじが監督を担当した『点描のしくみ Queen of Hearts』予告編も初めて公開される。