ユーロどうでしょう その9

スウェーデンvsフランスを見ました。


スウェーデン良かったよ!!
イブラヒモビッチのシュートが良かった。
しかしフランスはこういう形で決勝トーナメントへっていうのは微妙だろうなあ。



グループリーグ終了で、決勝トーナメント進出国決定しましたね。


チェコvsポルトガル
ドイツvsギリシャ
スペインvsフランス
イングランドvsイタリア


やっぱりスペインvsドイツフラグな気がするー!


ユーロ2012のグループD最終節が19日に行われ、イングランドとフランスが決勝トーナメントへの進出を決めた。

 開催国のウクライナと対戦したイングランドは、出場停止処分明けのウェイン・ルーニーがスタメンに名を連ね、存在感を発揮。すると48分、スティーヴン・ジェラードの高速クロスボールに頭で合わせて先制点をもたらした。

 その後、勝利しなければ敗退が決まるウクライナは反撃に転じ、再三決定機を作る。しかし、ジョー・ハートの好セーブやディフェンス陣のふんばり、そしてゴールラインを越えたように見えたシーンが得点として認められない“疑惑の判定”もあり、スコアボードのゼロを守る。

 結局、試合は1−0のまま終了し、イングランドは勝ち点3を獲得。ポイントを7まで伸ばし、1位での通過を決めている。一方、ウクライナは勝ち点3にとどまり、敗退が決まった。

 グループDのもう一試合、スウェーデン対フランスは54分にズラタン・イブラヒモビッチが意地の得点を奪取し、スウェーデンが先制する。さらに終了間際にもスウェーデンは1点を追加し、2−0で初勝利。フランスは勝ち点を重ねられなかったが、ウクライナが敗れたため、勝ち点4のフランスの2位通過が決定した。

 なお、イングランドは24日、準々決勝でイタリアと対戦。フランスは23日にスペインと激突する