俺ベス2010漫画 Last Groove


さて、2010年に完結した漫画の感想をもって2010年を締めくくりたいと思いますよー(遅すぎる)


鋼の錬金術師」(24)〜(27)【完結】 荒川弘

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

良い終わり方でした。
誰も不幸にせずに終われないだろうと思っていたのに、見事な等価交換。
それを代償にするとは思っていなかった、さすが荒川先生、農業の人!(誉めてます)
ラストのエドウィンリィも良かったな。幸せになれ。




魍魎の匣」(4)〜(5) 【完結】京極夏彦, 志水アキ

魍魎の匣 (5) (怪COMIC)

魍魎の匣 (5) (怪COMIC)

こんなにコミカライズの成功した作品はないと思う。
キャラデザも最高だし、物語の運び方も小説をなぞるようで。
本当に……映画とかアニメとか見習えよ……。




「ラブ・コン」(1)〜(17) 【完結】中原アヤ

ラブ・コン 17 (マーガレットコミックス)

ラブ・コン 17 (マーガレットコミックス)

リア充爆発しろ(いい意味で)
一気読みではなく、連載を追いながら、願わくば高校生くらいのときに出会いたかったなあ。
月刊誌追いながらキュンキュンしたかったよ!




娚の一生」(1)〜(3)【完結】 西炯子

娚の一生 3 (フラワーコミックス)

娚の一生 3 (フラワーコミックス)

大人の作品でした。
なんていうか、私もっと大人にならなくてはいけないなと反省した次第。
女だってことも忘れず生きたいものです。




「ツバサ ―RESERVoir CHRoNiCLE」(28)【完結】CLAMP

ツバサ(28)<完> (講談社コミックス)

ツバサ(28)<完> (講談社コミックス)

さらばCLAMP
私は君から卒業する。