俺ベス2010漫画金賞


そして金賞発表しないまま2011年終わろうとしてた。

あっぶねーあぶねー!(゚∀゚ )


もやしもん」(9) 石川雅之

もやしもん(9) (イブニングKC)

もやしもん(9) (イブニングKC)

相変わらずの蘊蓄ひゃっほい!
お酒が益々美味しくなりますね。
そして、やはり美里×長谷川だと言い張るんだ私。



「BUTTER!!!」(1) ヤマシタトモコ

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

青春!っていいね。
端場君がリア充満喫できるといいよね、とオタクは影から応援するのだった。
ヤマシタ作品だからオギーとかとくっつかないんじゃろなあ。



「HER」ヤマシタトモコ

HER(Feelコミックス)

HER(Feelコミックス)

女性なら面白いと思うはずこの漫画。
可愛い女の子の食べ方が汚いってのが妙にリアルだったなあ。



「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」水城せとな

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)

BL枠なんですが何より「恋愛」作品だと思った2010年。
少女漫画にあるような両思いだからって毎日がお花畑じゃないよねー。



星守る犬村上たかし

星守る犬

星守る犬

吐くかと……。
もう泣きすぎた。
卑怯すぎるくらい泣いた。
ずるいよなあ、動物は。



乙嫁語り」(2) 森薫

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

リア充爆発しないで!
カルククさんがイケメンすぎて生きるのが辛い。



テルマエ・ロマエ」(1)〜(2) ヤマザキマリ

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

2010年最大の爆笑作。
多くの人に読んでもらいたい作品。
平たい顔族がいい味出し過ぎ!
ルシウス大好きだ!



「大奥」(6) よしながふみ

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

家綱編の終わり方が素晴らしかった。
吉保の恍惚の表情がもうね。これに集約されてた。