俺ベス2010小説銀賞


すっかり銀賞以降発表してないの思い出した。
もう2011年も半年終わるっての!(゚∀゚ )




イノセント・ゲリラの祝祭」上・下 海堂尊

イノセント・ゲリラの祝祭 (上) (宝島社文庫 C か 1-7)

イノセント・ゲリラの祝祭 (上) (宝島社文庫 C か 1-7)

個人的にお仕事に絡まなくもない話だったりするもあって、やっぱ田口白鳥シリーズは面白いなあ。
あと、新たな萌えキャラひこにゃんをありがとう、海堂先生。
末永くごちそうさまです。
あとひこにゃんは完全に先生のことかなとか思ったり。



「死ねばいいのに」京極夏彦

死ねばいいのに

死ねばいいのに

何があったんだ、なっち。
冥談とか旧怪談とかそっちのシリーズやるより、死ねばいいのにの方が面白かったので現代モノ(といっていいのか)を書き続けたらいいのになあ、なっちはとか思ったりした。(上から目線すぎる)



「西巷説百物語京極夏彦

西巷説百物語 (怪BOOKS)

西巷説百物語 (怪BOOKS)

でもって一番面白いシリーズは巷説だと思いますね、やはり。
年一くらいのペースで刊行していただけるとありがたいのになあ。
私の充電的に。



東京バンドワゴン」シリーズ 小路幸也

東京バンドワゴン (1)

東京バンドワゴン (1)

家族モノは好きです。
歳をとるにつれてほんわかまったりものを好んでくるなあ、比較的。
好きなキャラは断然我南人さん。
理想のロックミュージシャンです。



「居眠り磐音江戸双紙」シリーズ 佐伯泰英

紅椿ノ谷 ─ 居眠り磐音江戸双紙 17 (双葉文庫)

紅椿ノ谷 ─ 居眠り磐音江戸双紙 17 (双葉文庫)

磐音さまとおこんちゃんが幸せになった記念!
特にこの「紅椿ノ谷」で悶えましたよ!
いや本当におめでとうございます(o´ω`o)グヘヘヘヘヘ



有頂天家族森見登美彦

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

これまた家族モノ?
とにかく弁天さんが良いキャラだ。
森見さんの書く女性は皆魅力的な人ですよ。