俺ベス2009漫画金賞


鋼の錬金術師 21〜23巻

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

何より23巻のエンヴィーの言葉が突き刺さりました。
もう佳境に入った感じですし、今後の展開が楽しみってのと同時に終わらないで欲しいって気持ちが綯い交ぜ。
私の萌え的には「二人のときはリザって呼ぶ」発言。
嘘とはいえ、ごはん6杯はいかせてもらいましたよ、ロイアイ万歳!


もやしもん 7〜8巻

もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)

7巻で及川に菌のことを告白し、少しは大人になったか、沢木!
そう思ったのも束の間、やはり主人公のターンは終わり、8巻は武藤とビールのターン。
いや、ビール描写があまりに美味そうで、それから私はプチビールブームになり、ウルケルの生を飲みに行ったりしたよ。
あ、それから、どう考えても美里長谷川は鉄板ですね、分かります。


魍魎の匣 3巻

魍魎の匣 (3) (怪COMIC)

魍魎の匣 (3) (怪COMIC)

大体小説のコミカライズってのは失敗するのが常なのですが、これは本当に成功例です。
小説の描写を裏切らない青木君に感動した。
アニメや同人誌でも青木君は何故かイケメンになっていたのに。
あとホラーっぽい絵が魍魎の匣を最初に読んだ時の得体のしれない不気味さにマッチしてて、言うことなし!


大奥 4〜5巻

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

綱吉編からまた物凄いドラマになってきました。
どうしてこんなに面白く描けるの? 天才なの? どう見ても天才です、本当にありがとうございました。
それにしたって、大奥の映画化に絶望した。
でも良いんだ、よしながさんの漫画が売れ、よしながさんに印税が入れば…それで…(落涙


ちょっと江戸まで 1〜2巻

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

大奥と同じく、よくもこんな発想が出たな!と。
こちらの方が映像化しやすいんじゃなかろうか。
とにかくそうびが可愛くて仕方ない。
女の子っぽくない女の子ってのは津田氏の鉄板ですかな。


乙嫁語り 1巻

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

歳の差萌え、夫婦萌え、しっかり女性萌え、天然萌え、お仕事女性萌えの私のドストライク。
もうどうにかしてくれってくらい萌えすぎ!
早く2巻が出てほしい!
今後も激しく期待している!!