俺ベス2009小説銀賞


居眠り磐音シリーズ

紅椿ノ谷 ─ 居眠り磐音江戸双紙 17 (双葉文庫)

紅椿ノ谷 ─ 居眠り磐音江戸双紙 17 (双葉文庫)

池波正太郎の江戸モノも良かったですが、佐伯さんの江戸モノも好き。
2009年、磐音シリーズ読み始め、ようやく年末おこんさんと想い通じ合いました。
いやはや良かった良かった。


狼と香辛料シリーズ

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

年上の女性に翻弄されるという私の萌ツボを見事につきました。
おまけに狼耳なんて私をどんだけ揺さぶるんだ!
ホロさんとロレンスがうまくいけばいい。


名探偵の掟シリーズ

名探偵の掟 (講談社文庫)

名探偵の掟 (講談社文庫)

東野さんは本格ミステリーに恨みが?(誉めてます
誰もが一度はつっこんだことをよく小説上でつっこんだ!


死神姫の再婚シリーズ

死神姫の再婚 (ビーズログ文庫)

死神姫の再婚 (ビーズログ文庫)

カップル万歳! 
今年はとことんラブコメの年でした。
しかも夫婦モノだなんて私の萌ツボをどれだけ突いてくるんだ!


鴨川ホルモー

鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

これまたラブコメ
凡ちゃんが可愛くて仕方なかった。
またべたなラブ展開がその意気やよし! 青春ですな。