俺ベス2009ニコ動【軽くないオタ向け】


私といえばニコ中(それでいいのか
2009年お気に入りに入れた動画からオススメなものをピックアップ。
金賞とか銀賞とかはつけないの。
いまだにお気に入りにある時点で金賞だから!


まずは私らしくオタ向けから!



荒れてますが私は好き。
東方のキャラ紹介にもなってるし、キャラの特性も合ってるし、何より曲が好き。
影絵ブームにもなりましたね。



これまた東方から。
出来が良すぎるPV!



今度はヘタリア
完成を待ち望んでます。
コマ割りとかのセンスがありすぎる!


ヘタリア動画は転載できないのが多いですが、自分で探すのも楽しいものです。
今お気に入りを振り返りながら見入ってなんかいないよ!


いやはやオタクの世界も私も今年はヘタリアと東方だったわ。