2009年上半期俺ベス漫画10〜6位


2009年上半期俺ベス映画からずいぶん経ったなあ。
忙しかったんだいコンチクショイ。



10位「MW(ムウ)」(1)〜(2) 手塚治虫

MW(ムウ) (1) (小学館文庫)

MW(ムウ) (1) (小学館文庫)

手塚の変態ぶりが光る。火の鳥未来編が初めての手塚作品だった私としては、こういう作品のほうが手塚らしいと思うぞ。もっとやれ。


9位「もやしもん」(7) 石川雅之

もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)

直保の成長とか一般的にはそのへんがこの巻のメインでしょうが、そんなの関係ねー。美里×長谷川が確定事項になりそうってことが重要。もっとやれ。


8位「うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch」(2)竜騎士07, 夏海ケイ

1巻では感じなかった、ひぐらしを読んだ時の背筋の寒さが蘇った。今後の展開が楽しみ。だが、まあエピソード1じゃなんもわからんのだろうなあ。先は長いぜ。


7位「HELLSING」(10) 平野耕太

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

ついに終わってしまったですね。吸血鬼ものとして王道の吸血鬼だったアーカード。最後までセクシーでした。そして、お嬢が!! ラストはハッピーエンドってことでいいですよね。


6位「ヘタリア Axis Powers」(2) 日丸屋秀和

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

作品も面白いのですが、最近アニメにはまりました。なんですか、あの可愛いキャラソンは! けしからん!! 買ってしまいそうだ・・・。