2009年上半期俺ベス映画


2009年ももう半分過ぎようとしてます。
怖すぎる・・・!
この調子でものすごい勢いで時が過ぎると、気がついたら・・・うおおお怖!


それはさておき、2008年12月〜2009年5月までの俺ベス上半期をお届け。
まずは映画〜♪


5位 おくりびと

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

今年映画館で映画を然程見てないので卑怯映画呼ばわりしたこの映画がランクイン。
良い映画だったんですけど、やはりアカデミーを前面にプロモし始めた時期に見ちゃったのが間違いだったかな。
あと、滝田作品はどうも『壬生義士伝』と比べてしまう。


4位 誰も守ってくれない

これまた、ツッコミだらけ呼ばわりをした映画をランクイン。
だって、これランクインしないとバカップルとか中2病とか(´・ω・`)がランクインしてまう。
着眼点は良かったんだけど、落とし所がねー(上から目線すぎ)


3位 K-20 怪人二十面相・伝

K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]

K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]

動く孔明(笑)
アクションが邦画にしてはカッコよかった。
金城さんも仲村トオルもカッコよかった。
そして、何よりVFX白組!
いやあ、やっぱり白組は良いですねえ・・・。


2位 少年メリケンサック

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

笑わせていただきました。
もう、グループ魂のノリが好きなので、この映画が嫌いなわけがない。
それをマイラブ佐藤浩市様が演じるなんて、悶えるしかないじゃないの、笑い過ぎで。
宮崎あおいちゃんも可愛かったなー、さすが篤姫様!


1位 ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

はい、DVDお買い上げ決定。
小説版と違う結末、違う展開に苛立ちを感じない作品なんて珍しいですよ。
お話も良かったし、何よりジェネラル役の堺さんのカッコよいこと!
さすが家定様ですね!(篤姫オタク)