’08俺ベス 映画部門 5位〜2位


5位 パコと魔法の絵本

パコと魔法の絵本 [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]

何もかも想像の範囲内の展開だったのですが、泣かされてしまいました。
やるぜ、中島監督!
相変わらずのテンポの良さと、重箱の隅をつつくようなクスリとした笑いに、純粋でまっすぐ気持ちにただただ涙。
あとパコちゃんは反則なほど可愛い。あれズルイ。


4位 容疑者Xの献身

まず、小説でゲーゲー泣いて、ドラマはドラマで面白く見てて、その二つが融合するわけないと、半ば馬鹿にするために見に行ったんですが、ちょっと泣かされてしまいました。
なんてことだ、堤真一! 映画館大写しになる福山に胸キュンしないくらい、あなたの石神さんは良かった。
松雪さんも美しかったなあ。
同じくらい美しかった柴咲さんは霞んでました。やっぱ、Xに薫は必要ないよなあ。


3位 マジック・アワー

2008年の映画の中で一番笑った!
どこを切っても笑いが漏れる、素敵な作品でした。
瞼を閉じるとナイフを舐める浩市さんのあの顔が浮かんで、しばらくは思い出し笑いしてました(キモイよ)。
コメディの浩市さん、おっかっしいのにときめいちゃうのはやっぱ恋ですか、恋ですね。


2位 レッドクリフ Part I

今一番はまってるものっていうのならこれなんですけど、2008年1位っていうと違うので、残念ながら2位。
とにかく殺陣がかっこよかった!
もうそれだけの作品といっても過言じゃないですね(酷)。
だって、曹操さま悪役になってるし、そこやっぱ、気に食わない。
でも、魏の人たちの殺陣がもう本当にかっこいいからどうでもいいや。殺陣以外の部分は本で補完します。
Part2も楽しみにしてます。
あ、スペシャルエディション予約しちゃったw←馬鹿