’08俺ベス 映画部門 10位〜6位


10位 ウォンテッド

ただただアンジーが美しかった映画。
内容はないに等しかったけど、突っ込みどころも満載だったけど、アンジーが綺麗ならそれでいいじゃない、などと思わせるアンジーってやっぱすげえなあ。


9位 ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

前作よりも笑いが少なめでしたが、鬼太郎は鬼太郎で突っ込みどころがやっぱり満載で、まあ、面白かったですよ。
特に、京極夏彦先生、あんたやり過ぎだ!(笑)
しっかし、これが緒方拳さんの映画の遺作かあ、可哀想過ぎる。


8位 崖の上のポニョ

崖の上のポニョ 徳間アニメ絵本30

崖の上のポニョ 徳間アニメ絵本30

もうなんつーかね、お話とかどうでもいいですよ、突っ込みどころもあり過ぎですしね、どうでもいいですよ。
ポニョが可愛いってのと、フジモトが可愛いってことだけで8位ランクインですよ。
凄いなあ、宮崎さんは。私の萌えのドンピシャ突いてきおる。


7位 陰日向に咲く

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

泣いたよ、ひとりのくせに。
感動した、ひとりのくせに。
むかつく、ひとりのくせに。
ダメ男な岡田君も良かったけど、やっぱカッコよすぎるよねえ。小説読んでるときはひとりだと思って読んでました。


6位 デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

笑い死ぬかと思った!
マンガの歌詞がカッコよく聞こえるってのも笑ってしまったし、松ケンの演技がまた面白かった。
ロックとして、DMCの音楽も良かったよ〜。