'08俺ベス 漫画部門 10位〜6位


10位「HUNTER×HUNTER」(25)〜(26) 冨樫義博

HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)

最近の展開が神すぎて、初のランクイン。
コムギと王のことも気になるけれど、ピトーの行動がゴンの葛藤がたまらない。
今後の展開が気になってなりませんが、今年出るのかなあ…新刊。


9位「3月のライオン」(1) 羽海野チカ

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

やっぱ羽海野チカ面白い!
ハチクロの最後のほうのシビアな展開が大好物だったのですが、その延長戦にあるような感じ。
今後の展開が楽しみで仕方ない。


8位「君に届け」(6)〜(8) 椎名軽穂

君に届け 6 (マーガレットコミックス)

君に届け 6 (マーガレットコミックス)

やっぱり貞子かわいいよ貞子!
もっともっと悩んでときめいてもやもやすればいい!
付き合う展開になってからも続くといいなあ。


7位「荒川アンダーザブリッジ」(1)〜(8) 中村光

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)

3巻以降くらいからもう笑って笑って……! 電車の中で読んじゃいけないよね。
ステラちゃんとシスターとマリアさんがもう本当にたまらない。
特にステラちゃん……あの変身は反則でしょうが!


6位「大奥」(3) よしながふみ

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

展開が切なすぎます。
もともと大奥というのは切ない話が多いのですが、男女逆転しただけでこんなに泣ける話になるとは。
しっかしこれ、15代全部、本当にやるのだろうか。
慶喜様期待します。