'08俺ベス 漫画部門 20位〜11位


いやー、12月にアップしてきますとか言ってましたが、12月は師走でなんだか忙しく、気がついたら1月になってました。
時の経つのは早いものじゃ。


さて、ランキング発表行きますよー。
なんとか1月中には終わらせよう。


20位 「HELLSING」(9) 平野耕太

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

雑誌のほうでは終わったらしいですね。
もう佳境のムード漂う展開と、ちょっと弱気な旦那に1票。単に旦那萌えアーグラ萌え。


19位 「正義の味方」(5)〜(6) 聖千秋

正義の味方 1 (クイーンズコミックス)

正義の味方 1 (クイーンズコミックス)

ドラマにもなりましたね、見てないけど。
お姉さまの行動・言動がやはり痛快なんですよ。絶対できないけど。


18位 「鋼の錬金術師」(18)〜(20) 荒川弘

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

やっぱり面白いなと思うクオリティを保ってます、ハガレン
エド、アルが辛いことがあっても屈折しないのは作者の人の良さですかねえ。


17位 「きのう何食べた?」(1)〜(2) よしながふみ

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

よしながさんの真骨頂。絶対楽しんで書いてる。
レシピ見てるだけで楽しいんです、美味しそうなんです。


16位 「家庭教師ヒットマンREBORN!」(17)〜(20) 天野明

家庭教師ヒットマンREBORN! 17 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 17 (ジャンプコミックス)

絵が大好物なんです!!!
もー、ツナ可愛いよ、ツナ! あと10年後は全員大好物。


15位 「くいもの処明楽」 ヤマシタトモコ

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

何かの扉が開いてしまったのだからしょうがあるまい。
作品としても良い出来で面白かったっすよ。


14位 「リカってば!」(1)〜(3) 長谷川スズ

リカってば! 3 (まんがタイムコミックス)

リカってば! 3 (まんがタイムコミックス)

片想い専門家の明子さんにはたまらない品でした。
もっともっと誤解して悩むといい、にやにや。


13位 「eensy-weensyモンスター」(2)<完結> 津田雅美

eensy-weensyモンスター 2

eensy-weensyモンスター 2

短編の話としてとても出来が良かった。
女の子が男の子を最終的に振り回すってのも良かったし、12か月ってテンポも良かった。


12位 「うさぎドロップ」(1)〜(3) 宇仁田ゆみ

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

りんちゃんもかわいいのだが、大吉がいいのですよ!!
何故ぜひコウキくんのお母さんとうまくいってほしい。


11位 「よつばと!」(7)〜(8) あずまきよひこ

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

うさぎドロップといい家族ものが続くなあ。しっかし、可愛いのだから仕方ない!!
よつばちゃんは本当に最強だなあ。


次点 「魔人探偵脳噛ネウロ」(3)〜(18) 松井優征

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 17 (ジャンプコミックス)

本篇も好きなんだが、それより派生したニコ動MADのほうが好きなため次点(笑)