天皇杯2009年


シンジラレナァーイ!!


まさかレイソル天皇杯の決勝に出るとは、心臓に悪いよ。
キックオフまで偏頭痛が凄くて、正月から幸先悪いなあと思っていたのに、レイソル戦見てたらどっかに飛んでったよ。
凄い、凄いぜレイソルパワー。


善戦でしたねー。
とても良い試合でした。
勝てるかと思ったんだけどなー。
やっぱ疲れていても、実力あるチームは違うね。
パスの繋ぎとかガンバは上手いよ。


でも、2009年のレイソルに希望が持てた感じ。
今後も頑張れ、レイソル!!



途中出場の播戸が値千金弾!G大阪が元日決戦制す/天皇杯

 サッカー第88回天皇杯全日本選手権決勝(1日、国立競技場)G大阪対柏が対戦し、G大阪が1−0で勝利。
 試合は、互いに無得点でむかえた延長後半11分、延長後半から途中出場したFW播戸が自ら打ったシュートのこぼれ球に反応し左足で決勝点を挙げた。
 柏は両サイドから好機を何度も作ったがゴールが遠かった。
 G大阪はJリーグ発足後、初の優勝を果たした。
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)王者のG大阪は天皇杯優勝により、ACLの出場権も獲得。
 ACLにはG大阪のほか、J1上位3クラブの鹿島、川崎、名古屋が出場する。
サンケイスポーツ