ハリー・ポッターと死の秘宝


お昼に読了しました!
6時間くらいかかったかな〜。


「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)


まあ、予想した通りでした。


んが、人死にすぎとも思った。
我が愛しの人は死ぬって分かってたからいいんですよ。
でも、この人の死は余計でしょってのが何人か。


途中まで救いなく死んでくから、所謂ハッピーエンドにならないの児童文学なのに? ダレシャン現象??
とか思ったのですが、結局ハッピーエンドでしたね、ベタなくらい。
最後アレならもっと展開もハッピッピでも良かったのでは。
いやー、あの子の死は余計だよ、萌えキャラなのに!


でも失望はないですよ〜。
7作も続いたのに良い方じゃないでしょか。
前編の展開はなかなか私好みでしたけど。
思春期のイライラ書かせたら上手いのはお子さんいるからですかね。