魍魎の匣アニメ化


そういやこれが気になって気になって。



魍魎の匣京極ミステリーの人気作が初のアニメ化 キャラ原案はCLAMP
7月10日11時51分配信 毎日新聞
 京極夏彦さんの人気小説「魍魎の匣」(もうりょうのはこ)が初めてアニメ化されることが明らかになった。キャラクター原案を人気マンガ家集団「CLAMP」が担当し、「デスノート」などを手がけたマッドハウスが制作する。
 「魍魎の匣」は、9冊で累計500万部のベストセラーになった京極さんの人気シリーズ「百鬼夜行」の第2作として95年に出版され、日本推理作家協会賞を受賞。昨年には堤真一さん主演で映画化もされた。美少女のバラバラ殺人事件が世間を騒がせている戦後間もない東京を舞台に、古本屋「京極堂」店主で“拝み屋”の顔も持つ中禅寺秋彦、探偵の榎木津礼二郎らが「匣」をめぐる奇怪な事件に巻き込まれていく。
 監督は「デスノート」の絵コンテや演出を手がけた中村亮介さん、シリーズ構成は村井さだゆきさん、キャラクターデザインは西田亜沙子さん。声優キャストや放送局などは今後発表されるという。


にっくき毎日新聞がソースということはTBSでやるのかしら。
TBSってCLAMP好きなー。


なんだかんだ罵倒しつつもCLAMPは好きだし、設定画見た感じだとルルーシュみたいに異様に細くもないし、期待できるんじゃないかと。
少なくとも映画の5万倍は!


それにしたって美馬坂が渋すぎる!
鳥ちゃん、コケシ頭がカッコよすぎる!
敦っちゃん可愛いよ、敦っちゃん!
千鶴さん幼すぎる!
そして、榎さんが優男過ぎるー! どこのファイかと思ったよ。