'08俺ベス上半期ベスト5【漫画】


1位「聖☆おにいさん」(1) 中村光

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

小説ランキングでもあった「ひぐらし」を押さえて堂々の1位。
今年のナンバーワンじゃないかと思います。
もう、腹を抱えて笑うしかないって。
中村光様天才過ぎるって。
まさに神光臨!
アーメン!!


2位「ひぐらしのなく頃に竜騎士07

というわけで、ひぐらし
いやー、一気にはまりましたが面白かった。
漫画版は怖さが良く出てるよね。
私は詩音の顔が若干トラウマになってますから(笑)


3位「もやしもん」(6) 石川雅之

もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

フラグ立ってるぞー!と思うのは私だけか、そうですか。
いやあ、それにしたって今年もまたオリゼーの魅力にやられて、どんだけグッズが増えたことか(笑)
やっぱり可愛いなあ、オリゼーオリゼー


4位「魔人探偵脳噛ネウロ」(3)〜(16) 松井優征

魔人探偵脳噛ネウロ 15 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 15 (ジャンプコミックス)

一気買いした今年上半期、ひぐらしに出会う前まではまっていた作品。
どちらかというと内容よりそれの二次創作であるニコ動が秀逸だったってことが大きいかも。
いやあ、日本は凄い国だ。


5位「くいもの処明楽」ヤマシタトモコ

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

面白かったよ、BLだけど。
でもそれ以降買ってないけど。
目覚めたのは「ゴンゾウ」でだけだぜ(しつこい)