BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"


BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"に行って来ました。


orbital period [DVD]

orbital period [DVD]


久しぶりの吉井さん以外のライブだったので、何よりもファン層が気になって気になって。

いやあ、若いね!

確実に最年長組でした。
BUMPの歌詞とか聴いてると、確かに高校生くらいのときに出会っていたら追っかけやってるくらい好きだったろうなあとか思うんですよ。
ツアーTシャツ着て、タオル首からかけてる様を微笑ましく見ちゃう歳になりましたね、若くないなあ。


買って着たけど。
いや、微笑ましく見ながらも、やっぱライブは祭ですから。
とりあえず形から入らんと。


驚くくらいメジャーな曲ばかりをやっていただいたので、殆ど私は大きな声で歌いっぱなしでした。
アンコール中に「supernova」を観客みんなで歌い始めたのには感動したなあ。
だからライブはやめられない。


これまでCDの音を超えないライブだったらどうしようと敬遠してたバンドだったんですが、良かったです、安心しました。
やはり音楽に関しては私の目に狂いはないんだなあ。
急にライブ熱が上がっちゃったよ。
e-plusとか超チェックしよう。
アジカンのライブとかにも行ってみようかなあ。


あ、その前に一番行って見たいのはPerfumeだった。