相棒-劇場版-


「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」見てきました。
って、正式タイトル長っ!


相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)

相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)


正直期待していなかったんです。
右京さんが見れればそれでいいかという程度で見に行ったんです。
それが良かったんですかね。
周りで見に行った人の評価は軒並み悪かったのですが、私は面白く見れましたよ。


確かにミステリとしてもね、意外性は凄くなかったですし、ツッコミどころもたくさんあったんですが、娯楽作品としては見ごたえあったんじゃないかなと。
ただ、サブタイトルが長いわりに、東京ビッグシティマラソンはあまりメインじゃなかった気がしますね。
もっと美和子さんが見たかった・・・・・・。


あ、それから、木村佳乃の政治家役はやっぱりはまってますね。
私は彼女は悪役っぽい女性を演じたほうが似合うと思うなあ。



解説: 抜群の名推理と機動力で難事件を解決する警視庁特命係の刑事コンビの活躍を描くテレビドラマ「相棒」の劇場版。東京都心部で行なわれる巨大なマラソン大会を舞台に、そこで勃発する爆破事件が政界を巻き込む一大スキャンダルへ発展する。東大出身のエリート警部・杉下右京と体力自慢の巡査部長・亀山薫に、絶妙なコンビネーションを観せる水谷豊と寺脇康文。一難去ってまた一難のスピーディーな展開に注目。

あらすじ: 都内で謎の連続殺人事件が発生、その現場には不可解な記号が残されており、さらに犯人のターゲットは3万人のランナーと15万人の大観衆でひしめき合っている大規模なマラソン大会会場へと向けられていた。警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は未曾有の大惨事を回避するため、頭脳と正義感で捜査を開始する。(シネマトゥデイ