サッカーは続くよ


クラブワールドカップが終わって、若干燃え尽きな今日この頃、こんなニュースを見つけました。



ヒデ&カズ競演!実現ドリームマッチ

(12月17日8時1分配信 スポーツ報知)

 昨年のドイツW杯を最後に現役引退した元日本代表MF中田英寿氏(30)が16日、都内で“オールスターサッカー”を行い旧交を温めた。競技場には、横浜CのFW三浦知良(40)、元日本代表DF井原正巳・U−22日本代表コーチ(40)ら「フランス組」が集結。関係者の話では先週、中田氏がカズと食事をした際、来年1月のチャリティーマッチに向け、自主トレをしたいと提案。話が発展し、今回の「ドリームマッチ」が実現したという。
 試合は赤と黄のビブスに分かれ、30分ハーフで行われた。中田氏は終始リラックスした表情で、後半終了間際に同点ゴールを決めるなど大活躍。6−6と白熱した展開になり、PK戦の末、中田氏率いる黄色ビブスチームが勝利を飾った。
 中田氏自身は無言で競技場を後にしたが、カズは「ヒデに呼ばれたんだ。6−6だからね。熱くなった」と興奮気味。井原も「ヒデと会うのはドイツ(W杯)以来。秋田にも会えたし楽しかった」と笑顔だった。2時間ほどの“同窓会”で、世界を旅する元日本代表エースは心から楽しんだようだ。
◆主な参加者 中田英寿氏、三浦知良(横浜C・FW)、井原正巳U−22日本代表コーチ、秋田豊氏(元京都DF・今季限りで現役引退)、城彰二氏(解説者)、北沢豪氏(同)、小倉隆史氏(同)(順不同)



ほげえ! ずるいずりー。
こういう試合をテレ朝あたりで放送してくれれば良いのに。
それともどっかでは放送してるのかしら。



そういえば来年はEURO2008ですね。
ワールドカップより個人的には見応えがあるし、好きかもしれない。
今回はオーストリアとスイスで開催ですか。
いいないいな、行きたいなあ、無理だろうなあ。



予選ももう終わってたんですな。
全然ノーチェックでした、いかんなあ。
結果下記の通り(ちなみにアルファベットはグループ)




A:ポーランドポルトガル
B:イタリア、フランス
C:ギリシア、トルコ
D:チェコ、ドイツ
E:クロアチア、ロシア
F:スペイン、スウェーデン
G:ルーマニア、オランダ
で、ホスト国のオーストリア、スイス



イングランド出れないんだね。
うわはははは!
すまん、ちょっと愉快になってしまった。
日本も浦和が負けたりと、サッカーは予想外のことが起きるので楽しいなあ。