8・25オールナイトニッポン武道館


オールナイトニッポン」の40周年記念ライブイベントに行ってきました。


シュレッダー

シュレッダー


ちなみに誰が出るかは知らない状態で(笑)
いや、吉井さんが出ることは知っていたのですが、あとは全く未知の状態。
オールナイトだから、ユーミンとか中島みゆきとかが出演するのかなとか言ってましたが、全然出ませんでした。
さすが大御所は無理かー。
出演者はw-inds.aiko次長課長TRICERATOPS吉井和哉チュートリアルポルノグラフィティ、ナイティナイン、福山雅治
ポルノ、福山さんはAct Against AIDSのイベントで見ているので何だか久しぶり感が…。
ポルノは毎回Act Against AIDSに出ていたので、ライブに行ったこともCDも買ったこともないのに、何故か曲とかお手ふりとか知ってますもん(笑)
福山さんは相変わらず格好良かったですよ。
あれほど、万人にうける人ってのも珍しいですよね。
好みじゃないとかはあれど、福山嫌いって女子に会ったことがない。


今回好感度が急上昇したのはaiko
いや、今まで好きでも嫌いでもなく、どちらかというと「aikoって詩が良いよね。女の子の気持ち分かってる〜」って言うのが嫌で聞いてない派だったのですが(天の邪鬼)。
高音出しても耳障りじゃないし、歌上手いし(どんだけ上から目線だ!)。
何より凄い性格がよい。
ファンの子にありがとうって何度も言うし、盛り上げ上手だし、何より謙虚だし、そして明るいし、女の子なら絶対好きな女の子ですよ。
友達に欲しい!
国分くん、もうこんな良い子とは巡り会えないよ! とお節介婆的発想をする私。


TRICERATOPSも生音が良かったですね。
それこそ10年前くらいに、POP JAMの公録でTRICERATOPSを聞いたことがある気がするのですが、その頃はそれでロックかい!と思った気がするんですが、さすが10年経つと良いバンドになりましたね(どんだけ上から目線だ!)。
やはりギター、ベース、ドラムのシンプルなロックバンドは好きです。
キーボードなんていらねえよ、夏。


あ、吉井さんですか?
TRICERATOPSのゲストとして、TRICERATOPSの曲とJAMを歌って終了でした。
それで終わりですか。・゜・(ノД`)・゜・。
てっきりライブするかと思ったのに。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも後ろに座ってた女子高生に「誰!?」って言われたし。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも吉井さん出たから立ったら「ここで立つんだ」って言われたし。・゜・(ノД`)・゜・。
TRICERATOPSや司会の人が吉井さん誉めたら「なんか知らないけど偉い人なんじゃないの」って言われたし。・゜・(ノД`)・゜・。


でも、後ろの女の子たちは可愛かったですよ。
ポルノさんのファンなのか「キャー!」「かっこいいいい!!」「ハルイチーー!!」と卒倒せんばかりの勢いで、全力で好きなんだなあと。
高校生の頃を本当に思いだしたなあ。




ナイナイ&福山が夢の共演!オールナイトニッポン40周年イベント


 ニッポン放送オールナイトニッポン」の40周年記念ライブイベントが25日、東京・北の丸の日本武道館で行われ、歌手の福山雅治(38)とお笑いコンビのナインティナインが“夢の共演”を果たした。
 アンコールにサプライズ出演した3人は、観客の声援に応える形で福山の代表曲「HELLO」を熱唱した。福山の生ギター演奏に合わせて3人が声を合わせると、予定外の演出に観客1万1000人は大熱狂。岡村隆史(37)は「福山さんと一緒に歌えて最高。良い思い出になります!!」と大興奮だった。
 この日のイベントにはお笑いからアーティストまで歴代パーソナリティー10組が登場し、ライブでは“OB”のポルノグラフィティ、TRICERATOPS、w−inds.、吉井和哉(40)が熱唱。現役の次長課長チュートリアルはお笑いライブを披露した。
 平成11年11月から3年半担当したシンガー・ソングライターaiko(31)は「番組はリスナーと1対1だから特別な時間。またやりたいな」と笑顔で語った。この模様は26、27日のともに深夜1時から2夜連続でオンエアされる。